Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

World of Warcraft が面白そう

ニコニコ動画で面白い動画、というかゲーム見つけました。

ニコニコ動画ではいろんな種類の動画があげられています。
中でも人気のカテゴリに、「ゲーム実況」というのがあります。
その名のとおり、ゲームを少しずつクリアしていく様子を動画にしたものです。マイクで音声を入れたり、合成音声で解説していたりするものです。

私もいくつかのゲーム実況を見たことがあって、やったことも無いのにゲームの中身を知ってる、ということが良くあります。
特にマインクラフトというPCゲームは、卒業までには購入して研究室の皆で遊びたいと思っています^^
中でも最近はまっているのが、「World of Warcraft」というゲームの実況動画です。
これはいわゆるMMORPGというタイプのPCゲームで、オンラインで世界中の人と一緒にゲームを出来るという特徴があります。
そのMMORPGの中でも、世界一のユーザー数を誇るのがこのゲームです。
このゲーム実況動画を投稿しているのが、先述のマインクラフトの動画投稿者として人気のある「Bell」さんという方です。
D
すごく分かりやすく解説してくれています。
基本的には「ギルド」というチームを組んで10人で大きなモンスターを倒していく「レイド」をこなしていっています。
全員がそれぞれの特徴を活かして、力を最大限に発揮してぎりぎり倒せるという絶妙のゲームバランスが見事です。
他にも一人でクエストを進めていくものや、装備をそろえること、対人戦というのもあって、世界一であることがうなずける面白さだと思いました。
ただこのゲーム、そのあまりの面白さに多大な時間を費やしてしまう人が続出しているそうです;
自分のキャラのアカウントを削除された人の反応↓
D

・・・おそろしすぎる。

というわけで、面白そうだけど手は出したくないと思うゲーム。
実況動画で楽しむのが一番かな、と思っています^^;

ゲーム内容まったく関係ないけど、この動画のギルドのリーダーがどんなときも落ち着いてて、かっこいいのですv
いとこがネットゲームで知り合った人と結婚しましたが、(しかも結婚までに実際に会った回数2回という衝撃婚w)結構人間性出るし、ありえない話ではないかも、と思いました(笑)