Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

映画・漫画あれこれ

最近よく映画見てます。
風立ちぬと、金ローのジブリ祭りからすっかりはまっています。

金曜ロードショーハリーポッターの「炎のゴブレット」

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版 [DVD]

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版 [DVD]

と「不死鳥の騎士団」
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)

見ました。騎士団からはまだ見たこと無かったので、ハリー、ロン、ハーマイオニーの成長ぶりが楽しかったです。
私的にはゴブレットがとても良作だと思います。監督によって全然面白さが違います。
秋に放映予定の謎のプリンス、死の秘宝も楽しみです^^

それから研究室で、映画鑑賞会を開きました。プロジェクター使って、お菓子とジュース食べながら贅沢な鑑賞会でした。
本当は、「霧島、部活やめるってよ。」と「アメリ」を見る予定だったのですが、Geoで貸出し中だったので、結局「フォンブース」

と「ターミナル」
ターミナル [DVD]

ターミナル [DVD]

を見ることになりました。

ターミナルは知ってる人多いと思います。2004年公開。スティーブン・スピルバーグトム・ハンクスという間違いの無い組み合わせ。
久しぶりに見たら、アメリアが残念すぎることに気づきました。え、そこでくっつかないの?という全員の意見。
フォンブースは2003年公開の映画。

全米No.1ヒットを記録した、コリン・ファレル主演のサスペンス劇。電話ボックスという限定された場所を舞台に、先読み不可能なストーリーが展開される緊迫感あふれる快作だ。 (by Movie Walker)

という感じです。緊迫感があり、最後まで一気に見入ってしまいました。誠実に生きましょう。という戒め映画でした。


それから、漫喫で「TED」

が配信されていたので見ました。

『ザ・ファイター』のマーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディー。命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こす騒動を、にぎやかなタッチで映し出していく。監督とテッドの声を務めるのは、テレビアニメ「ファミリー・ガイ(原題) / Family Guy」などの製作に名を連ねるセス・マクファーレン。固い絆で結ばれたテッドと主人公に嫉妬するヒロインを、『ブラック・スワン』のミラ・クニスが演じる。かわいいルックスとは裏腹に、言動すべてがオッサンなテッドには爆笑必至だ。(by Yahoo!映画)

予告編。


日本語吹き替え版では有吉がTED役を演じています。
かなり下ネタ満載できわどい表現多いんですけど、なぜか号泣してしまいました。(笑)
個人的にはすごくいい作品だな、と思いました。


漫画もいくつか読みました。「君に届け」17-19巻(きゅんきゅんv)、「テラフォーマーズ」1巻(ゴキブリ。。)、「封神演義」22-23巻(なつかしっ)、「HUNTER×HUNTER」30-32巻(アルカのとこ面白い!)など。
最後に読んでたHUNTER×HUNTERが面白すぎて5時間パック延長して結局6時間いてしまいました。。


夜はニコニコの新世界動画を見ていたら鍋をしたくなったので、真夏に鍋をしました!

そんな感じで芸術の夏を満喫中です^^