Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

私が今までに行ってよかったと思う場所TOP3

こんばんみー。最近本格的に寒いですね。
さて、今日は本格的に自己分析の一日。
普段断片的に考えてても、中々まとめて文章にする事に少ない自分の考え。
小学校からまとめてみると、客観的に自分を見つめられて新鮮です。

気づいたことは、小学校が一番好きな事を出来ていたということ。
何も考えていなかった分、本能が赴くままに(笑)脳が快感を感じる方向に動いていました。
逆に高校以降は、あまりにもめまぐるしく忙殺されていて、大事な事を考える余裕が少なかったみたいです。反省。

それから大学時代いっぱい旅行に行ったとは思っていましたが、初めて数えてみてびっくり。なんと5年間で33回も行ってたとは・・・。笑
年平均6回越え。そりゃ旅行マニアと呼ばれても仕方ないですね。。

そこで、突然ですが「私が今までに行ってよかったと思う場所TOP3」を発表させていただきます!
わーどんちゃんぱふぱふ!*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


3位:北海道 旭山動物園
今まで行ったどの動物園よりも、みんな「生き生き」していました。



おすすめは冬!寒さは厳しいですが、雪と動物のコントラストが美しいです。
また、普段雪に触れない生活をしている人にとっては、その尋常じゃない寒さもまた良い経験になります(笑)

2位:屋久島!


自分が抱えてる悩みなんて大自然の前では本当にちっぽけになります。そして縄文杉に比べて、人の命ははかなく短いことに気づき、帰ったときにはよりいっそう一日一日を大切に過ごそうと思えます。
毎日に忙殺されている人にこそ行ってほしい。

1位:イタリア!

・・・というより、イタリアに限りません。
海外、中でも日本語が通じない位の場所には一度行ってほしいと思います。

海外に行く醍醐味は、たくさんあります。
そこにしかない食べ物・景色・芸術・建築などなど。。

でも一番大きな意義は、「当たり前が当たり前に通用しない感覚」を味わうことではないでしょうか。
自分が知らない常識なんてこの世にまだまだ沢山あるって気づけること。
肌に触れるものすべてが刺激的なはずです。
帰ってきた後は少しだけ広く物事をとらえられるようになるのでは。



あらためて旅ってすばらしいなと思います。