Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

脳内トリップ

今日の実験はrealtimePCRとシークエンスでした。どちらも微妙でした。
最近実験量がめちゃくちゃ少ないのでこの土日は学校行って何かしら前に進みたいと思います。

この間の旅行が楽しくて、もう次への旅行へと思いをはせています。
春は、「直島」へ行く予定です!
直島というのは、岡山と香川の間にある小さな島です。
実は去年、研究室旅行で行ったんですよね**
島全体がアートな町で、

水玉だらけのかぼちゃやゾウがいる銭湯や

家プロジェクトなる家達や地下にある美術館なんかがあるとっても素敵な島ですv

こんなものもいたるところにあります。
地中美術館は、あの安藤忠雄さんが建築したんですねー*

去年旅行で行って以来直島に惚れ込んでしまい、「絶対また行きたい!」と思ってたんです^^
今から本当に楽しみです*

それから、四国方面へ行くとのことで、大塚国際美術館にも行きたいともくろんでおります^^
ここは大塚製薬が建てた美術館で、世界中の名画のレプリカが、実物大で約1000点以上も展示されてるんです!
特に見ものは門外不出の「ゲルニカ」と、圧巻の「システィーナ礼拝堂」の壁画ですね。
イタリア旅行で本物を見てきてしまいましたが;笑 それでもあの迫力をもう一度味わえると思うと今から楽しみです!!

・・・まぁ実はあと2週間後の研究室旅行でも、大塚美術館行くんですけどね(o・ω・o)ノ笑
約半年で2回も行くっていうねw


・・・って感じで脳内が3月にタイムスリップしてますが、実は9月もあと3回旅行に行く予定です!!
楽しみだー**