Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

伊豆・箱根旅行 4・5日目

あっというまに最終日!この日はさらにロープウェイで北上して芦ノ湖を目指します!

ロープウェイまでのケーブルカー。
普通に無人駅でした。しかも片道80円という破格の値段w

そしていよいよロープウェイ!
乗り物の写真を撮り忘れるという失態;笑
そこから見えた景色は!

富士山!

さらにものすごい景色の場所!に硫黄のにおい!
あまりにすごい景色だったので乗り継ぎ駅でいったん降りてみました。

どうやらもともと火山の火口だったみたいです。
そこでソフトクリーム食べて終点の桃源台へ!
目の前がすぐ芦ノ湖です^^

この辺りでお昼時だったので芦ノ湖眺めながらレストランでハンバーグ食べました*
とれたての新鮮な卵とお肉でめちゃくちゃおいしかったです^^
それからずっと見えてたこの海賊船に乗って芦ノ湖を遊泳!・・・
のはずが、お昼満腹で船の気持ちいいゆらぎにやられてすやすや寝てました・・笑

箱根町という所で近くに関所があったので行ってきました!
中々渋くて面白いところでした*

関所だんごがもっちもちでおいしかったです!

それから夕霧荘という旅館の立ち寄り温泉に行きました*
値段は1000円と少しお高めでしたが、自分一人で貸切状態で濁り湯がとっても気持ちよかったです!
が、気持ち良すぎて長風呂したせいで湯あたりを起こしてしまいばたんきゅー。
1時間ぐらいダウンしてました・・・。

体調も回復してきて、そろそろこの芦ノ湖の景色ともお別れです。


夜行バスが出る三島までのバスの停留所。
病院、とか小学校、とかなに病院とか書かなくてもわかるっていうのがすごいw
さらに理想郷って・・・行って見たいかもw

芦ノ湖周辺の道路。
この辺も冬になったら箱根マラソンの選手たちが走るのかな。
ちなみにすぐそばに箱根駅伝ミュージアムがありましたが、駅伝にあまり詳しくない上に結構値段がしたのでやめましたw

そんなこんなでバスで1時間かけて三島へ。
三島からほんのり富士山が見えました。

これももう見納めか〜><。

バスが来るまで時間があったので近くのイタリアレストランで晩御飯を食べました。
ミニカレー300円にパン食べ放題300円っていう驚きの安さでおなか一杯食べれましたv

帰りの夜行バスは、なんと座席が一番後ろ!!
リクライニングし放題で超!快適でした^^
22:30に一回起きて次に気が付いたら朝の5:00でした;
そんなこんなで楽しかった伊豆・箱根旅行はおしまい!

盛りだくさんで心身ともに充実した旅行でした**