Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

感謝デー

こんばんは。
今日は朝から発現チェックしてリアルタイムPCRして大忙しで充実してました!
リアルタイムPCRは結局本当に試薬が原因でしたw
早速明日お借りしたのと同じ試薬を注文して、届き次第本番のリアルタイムPCRします!楽しみ!
発現チェックは上手く行きませんでした。結構自信あったのに・・・。
使った大腸菌の種類が悪かったのかもしれないので、明日別の株を借りてもう一度チャレンジします。
と、発現しなかった結果についてD3の先輩に漏らしたところ、話に火がついて結局19:00-21:00位まで喋ってましたw
こんなに長い時間誰かと自分の実験についてディスカッションしたのは久しぶり(というかこの研究室に来て初めて)だったのですごく充実した気分です!
自分の話を聞いて全然違う視点から切り込んでくれたので、本当に斬新でいっぱいアイデアが浮かんで来ました!
忘れないようにメモしました〆(.. )カリカリッ!!
先輩、長い時間ありがとうございました。またよろしくお願いします*


という感じでとてもすっきりして帰ってきた途端、ものすごく恥ずかしい出来事がありました。
それはもう穴があったら入りたくて、ついでに泡になって消えたい位の事でとてもここには書けないような事です。
でも、それよりも恥ずかしい事を考えて、「これよりはまし。」って思い込むと若干気持ちが楽になることに気づきました。
その事に気づかせてくれたS先輩、ありがとうございます^^

という訳で今日はいろんな人に感謝の気持ちが芽生えた一日でしたね。

明日は雑務をいっぱい残したまま帰ってきちゃったので、それを消化しようと思います!

では!