Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

くらげん

今日は昨日までとは別の大腸菌の株をいじめてきました。
明日ちゃんと生えていてくれよ!

ところで、生物系はよく「アガロースゲル電気泳動」というものを使います。頻繁に出てくる単語のくせに英語では難しくて言えないのでもどかしくなるという曲者です。
電気泳動を使って色々すると、DNAを目で見る事が出来ます。
原理的には、電気を流した溶液の中でDNAを移動させ、程よい所で撮影する、って感じで大体こんな感じになります。

白いのがDNA。

なんですけど、たまに電気を流し過ぎて流れきってしまうことがあるんです。
昨日もつい、電気泳動をしている事を忘れて話しこんでしまい・・・

「あっ!」

と思い出して慌てて止めて撮影した所、


ギリギリセーフでした。
よくここで止めたなと、自分で自分をほめたいですw



今日は暑かったので涼しい気分になるために
涼しげな絵を描いてみました。

くらげ~ヘ(´ー`*)