Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

マンゴープリン

今日は中々の厄日っぷりでした^^;

まず朝、お祈りメールでの起床。(笑)
そして遅刻確定の時刻。急いで授業へ。
10分だけ授業出て何とか出席だけして(この授業出席40点やからこれは大きかった*)急いで研究室へ。
昨日カラムを流したまま帰ってたんだけど、お昼の段階で枯れてた…。(※カラムは枯らしてはいけません。)急いで溶液追加したら、その追加する液間違えた;
さらにその後試験管を機械から採取する時に試験管の順番を間違えた。(このミスにより、どこを回収するべきか判別不能に。明日もう一度同じ事をして検証しなければならなくなった。)
自分がミスしたくせに、塾のため最後までいられずに後を任せて帰らざるを得ず;
しかもこの間学内セミナーに行ってたので今日実験ほとんどしてない。。

今日の失敗の原因はなんなんだろう。
・ 寝坊⇒前日の長電話。
・ 溶液間違い⇒焦り。とはいえ溶液の正体と意味は常に意識すること!
・ 試験管の順番間違い⇒順番の並び方について知らなかったわけじゃないので、単純に意識の低さ。
うわ〜うち、意識ひく。明日の実験は意識高くいこ。

でも悪いことばっかでもないです(○´∀`)ノ
塾で、夏ごろに退職された先輩が帰ってきてはりました!なつかしい^^
あと、受験生達の過去問の成績が順調!2回目で約2倍の点数*

あと、カルピスのHP見てたらカルピスを使ったレシピがいっぱい載ってて、どれもめっちゃおいしそうで食べたくなった*
カルピスわらびもちとかカルピスマンゴープリンとかv

http://www.calpis.co.jp/cafe/desserts/40027.html
今度カルピス買ってきて色々試してみよう♪