Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

emergency

この土日は完全に塾の事しか考えませんでした。
就活も、TOEICも、研究も、遊びも、何も頭に浮かびませんでした。

室長さんが倒れてしまったのです。

土曜日は昼から塾に行って、夜まで授業。その後なっちゃんとの約束があったから急いでカルテあげようと思って書いてたら、バターン!って大きな音がして室長さんが倒れていました。
すぐに救急車を呼んで来て貰い、室長さんは病院に搬送されました。

その間にすぐに先輩の講師の人が室長さんの上司に連絡をとって報告をしました。教室には上新庄の室長さんがこられて、今後の指示をだしてくれました。
その日は教室を閉めたほうがいいとのことだったので、22:00には教室を出て、とりあえず近所の居酒屋で今後どうするかミーティング。
実は今丁度冬期講習のカリキュラム&面談で忙しい時期で、室長さんが居ない分の仕事を少しでも皆で振り分けようとカリキュラムチェックをベテラン達で振り分けました。
その後は実質する事はなかったんですが、何も出来ないと分かっていてもなんとなく帰る気になれず、そのまま4時くらいまで皆といました。

なっちゃん、せっかくの約束やのに直前でドタキャンしてしまってごめんね><。
できればまた今度機会みて行きたいなぁ(人*´∪`)


で、そんなこんなで既に日曜やけど、家に帰って即寝して、昼に起きてすぐ塾に行ってカリキュラム作成。
面白いのが、来てた人全員が昨日ミーティングに参加したメンバーやったこと(笑)
結局12時までいたけどあげたの2枚だけっていう;
いくらなんでも遅すぎ。1枚500円のカリキュラムやから、時給に換算して100円w笑
でも自分の分早く終わらせてチェックしてもらって、他の人のチェックをしないと11月からの面談に間に合わない。
という訳で明日も朝から行こうかな〜
静かな環境で書けるときに行きたいし♪

思った事は、自分が倒れる分には全然いいけど、倒れられるのって思って以上に怖いし心配になるって事。しかも原因が過労って分かりきってるだけに余計心配。
そしてこういう状況になったときに、素早く冷静な判断が出来るようになりたいって思った。普段から緊急のときはどんな行動をとればいいのか考えとかないといけないなぁ。

今は結構頑張り時やと思う。
パンクしてしまわない程度に頑張ろう!

今は無力感しかないけど、
私にしか出来ない事もあるって思おう!!