Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

大阪−東京−京都間会議

今ものすごく頭がぼーっとしてる。
原因は昨日の中々のハードスケジュールのせいかな。
翌日にまで持ち越したくはなかった;


昨日は普通に昼から実験。菌をさらに植え接いだりしておしまい。
実験って、先輩に常に教えてもらいながら進めるのか、わからないところを聞いて進めるのとではどちらが身につくんだろう。あーでもやり方より考え方かな。考えれば考えるだけ身につく気がする。


その後夜からサークルの2・3回生飲みした。
最近サークル行かなさ過ぎて後輩達に会うの久しぶりやった。皆幹部代で頑張ってるんやからもうちょっと応援してあげんとなぁって実感。
で、昨日今までで一番飲んだw
カルピスチューハイ→梅ロック3〜4杯→カルーア→梅ロック
さすがに足元ふらふらしたヾ( ̄∀ ̄*)
でも社会人なったときの事を思って、お酒飲めるときはいっぱい飲んどこって思った。
それに飲めば飲むほど楽しくなってきたし♪お酒の楽しさに初めて目覚めたかも(笑)


そんな感じで楽しく家に帰ったら、塾の先輩から電話来てたからかけなおしておしゃべり。
今中々塾の方が難しい状況で、それを先輩に言ってたらまるで自分の事のように考えてくれてた。思わず「いい人ですね」って言っちゃった(笑)
それに去年先輩がリーダーやってた時と、全く同じ流れで同じ事が起きてるんよね。
「ものすごく臨場感感じながら今の話聞けてるし」って言われた。それ位教室変わってないって事なんだねぇ。
まぁその話をしてたら、なんとそこに室長さんから先輩に電話がかかってきて、3人で話することにw笑
まさかの東京中継しての、大阪−東京−京都間の会議が開かれるというめっちゃおもしろい事になった*しかも全員会議の司会経験者で年齢20、24、27って何かもう色々レアすぎておもしろかった( ´∀`)σ)∀`)
結局3:00まで喋ってた@


それで今日は今からES書いて塾でまたSPI2勉強会(○´∀`)ノ


*以下愚痴なんで読まないほうが精神衛生上いいかも。
まぁでもその電話で、再び無意識の無責任を感じることになった。
先輩に教えてもらった事を後輩に返してもなかったし、他の講師が動いた事に対しての手助けもできてなかった。この子が動くからって思ってまかせっきりにしてた。
それに、会議の事に関しては2人の話にもほとんどついていけなかったしね。
うーん何だろう、レベルが高いからついていけないのかな。
意識が低いから考えも浅いし行動も起こさないし自分の軸を見つけられてないのかな。
でもやらないとって思いながら義務感でするのはなんか嫌。しんどいだけだし。じゃあ自分からしたいって思えるようになるにはどうしたらいいんだろう。
うーん難しい。こんなにモチベーションが低い自分が嫌。
でもとりあえず何か行動を起こさないと始まらない。行動したら気持ちもひっぱられてついてくるかもしれへんし。
先輩が言ってた。「この教室はサイコロ何回ふっても1しか出ないんや。だったらもういっぱいふるしかないで。」って。そうやね。牛歩やけど教室は段々良くなってるし、それの手助けをしないとね。
とりあえず12/23に公立模試会開きます。
ってこんな事ここで宣言しても何も意味ないんやけど(笑