Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

時事ネタ,投資,美容と健康について情報発信をするブログです。

世の中に貯金する

Chikirinさんのエントリーを読んでると考えさせられます。

得るモノ、失うモノというエントリー。
このエントリーの文章の中でも印象的だったのが、この言葉。
『自分にとってどうでもいいことなら、どんどん人を助けてあげればいいし、譲ればいいのです。それはいわば「世の中に貯金する」行為です。反対に、あちこちで自分の主張を通すのは「世の中に借金を作って歩くような生き方」です。』

何かを得たときというのは、何かを失ったときでもある。と同時に何かを失ったときは何かを得る。だからこそ、自分にとってどうでもいいことならどんどん捨てても良いのかなと思った。
最近「自分の意見は通すべきだー!」って思ってたけど、そうじゃなくて本当は「自分にとって大事な意見は通すべき」なんだね。


あと、今週末から年末にかけての予定がパンパン;楽しい予定ばっかやからうれしいんだけど、お財布がさびしいのと勉強&就活をしっかりこなせるかが心配。。
目標は、きちんと授業に出る事。出席ホントにやばい…。

あ!もやしもん1・2巻読んだ(人*´∪`)
菌達が思った以上にかわいくっていいねぇv