Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

就活格差

今日はとある会社の営業セミナー行ったよ。
副社長との座談会できたのが感動!何より「直接」聞けたんがうれしい。
最近で喜びを感じた事はありますか?って聞いたら、「最近はストレスばっかりで嬉しい事はないなぁ」って言われたw笑
でもその後に就活のコツみたいな質問に対して「腐らない事」って仰ってた。この言葉が今日一番ずんと来たなぁ〜

セミナーで知り合った2人組が広島からはるばる来てたのにはびっくりした!
2万円くらいかかってるらしい!うちなんか定期圏内やし…
何か、この差はどうなんかなってちょっと思った。
生の情報を集めたくても、こういうセミナーに参加する機会に差があるとそれだけでもうすでに情報の面において平等じゃなくなるよね。
ま、だからといって全国各地でセミナーを行うのは実質不可能だからしょうがない事なんだろうけどね。
とりあえずその2人には新世界の串カツをおすすめしておいたw笑

その後は塾の公立模試会の答え合わせ。担当の子が担当科目で数学7/80を取ってしまった・・・。由々しき自体です;
それからさらにその後たご作というお店で冬期講習頑張ろう会…って名目のただの飲み会♪何か結構ぶっちゃけ話でてたけど大丈夫かな?笑

お探しの店舗のページはありませんでした

今日は結構大きな決断をしました。
これからどうなるかはまだ分かんないけど、
とりあえず今は明日に備えて寝ます(人*´∪`)笑