Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について記事を書くブログです。

百聞は一見にしかず

今日は面談パート2。今日は前回の反省を生かしてハキハキ喋った!
家で喋る事反復して、ボイスに録音して自分で聞いて…ってやったら上手い事いった。
やっぱり入念な準備があれば上手くいくんだなぁと実感。

その後は授業。自分の仕事をしっかりとこなす事を意識したらスムーズにいった気がする。
授業終わりに生徒の一人から相談をうけたんだけど、親が冬期講習のお金を払ってくれないから自分で払うかもやって;
高校生で自分で塾代払うなんて…どうなんやろうねぇ。しかもうちの塾の授業料ものすごい高いし。まぁすでに一人バイトしてそのお金で通ってる子いるけど;

最近周りでいろんな人が病んでたり問題抱えてたりする。
そんな時私は基本話を聞いているだけ。その解決の糸口になれるようなアドバイスができたらいいのにっていつももどかしく思う。


人生経験の差って大きいよね。育ってきた環境ともいうか。
小さいときとかに大変な思いをしてきた人とかの方が、考え方が大人で人の気持ちが分かると思う。いくら本を読んで知ってても、実際体験してみるのとでは得られるものが段違い。
私は自分で言うのもなんだけど、周りの人に恵まれてたし、暖かい環境で育ってきたと思ってる。だからこそ、考え方が未熟な気がする。もうちょっと荒波にもまれたほうがいいな。

明日は塾の就活生でSPI2の試験対策をする。
一般常識&時事勉強して、ES書こう!
水曜にも対策あってこの時には先輩も来てくれるらしいから、ES添削お願いしよう^^

授業終わりに一般常識の一問一答テスト出し合ってたら、歴史が信じられないくらい抜けててびっくりした;
サンフランシスコ平和条約とか荘園って単語が懐かしくてしょうがなかった!