Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

早寝

金曜にうちからかけた電話で3時間くらい話してしまった。木曜までは携帯代6600円やったのに、今みたら8900円になってた;でもそれくらい価値ある事話せたから全然いい^^

今日は無料補講@
中学1年の学校の理科ワークに「太陽の光は並行に届くのに対してろうそくの光はどのように届くのかを調べる実験と、それから予想される結果を書きなさい」なんて問題出す!?笑
クーロン力とか電気回路は中3の理科として扱ってはいけないよ;中3理科と思って油断してたらガツンとやられましたヾ( ̄∀ ̄;)

その後は高槻の元気屋で塾の女子会やった(○´∀`)ノ
女子会でしか話せない内容がめっちゃおもろかったぁw

結局この土日ES手を付けずに終わってしまった。。これはなかなかにやばいなぁ;
明日はよー子の家にお泊りやから、火曜の空き時間を見つけて訂正しよ。


全然関係ないんだけど思ったこと。
地球と月との距離って絶妙だよね。
月がなくなったら人類は滅びてしまう、なくてはならない存在。でも月は年に数センチという単位で段々地球から遠ざかっていて、それが何万年と積み重なったら・・・ってここまで考えると話が壮大すぎて鳥肌がたつ(笑)
それに月があの距離で良かった。
だってもしもっと地球に近くて月が今の百倍の大きさに見えるとしたら、夜になると巨大な月がどーんと空を覆ってるんでしょ。怖すぎるよそんなの。笑
ゼルダの伝説の昼と夜が交互に変わっていくゲームに出てくる月みたいなんでしょ。日に日に大きくなっていくあの感じ、怖かったなぁ〜。
・・・って事を、帰り道に上弦の月を見ながら思ってた。
完全に変な子やね、うち(笑
いや、今日ちょうど無料補講で天体教えたからっていうせいもあると思うけど。

最近早寝が次の日にすっごいプラスになる事が分かって来た^^
夜の一時間より朝の十分が効率よく作業ができるし、夜更かしすると次の日一日眠気が取れなかったりする。

金曜から3:30→2:30→ときているので、今日は2:00になる前に寝ますzZ