Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

今まで君が考えてきた事はそれぞれちゃんと正解だったと思うよ

今日は面談第3弾!しかも2連続。
どちらも厳しいお母さんやったから緊張した・・・。
内容は…まぁボーダーって手ごたえ。
自分的には普通に話せるようにはなったとは思う。次は内容に説得力をもたせられるようにする事が目標。そのためには、日ごろから論理的に考えたり、論理的な文章を書く練習をしていかないと。

うちには今まで文章を書く事は得意なほうだという自負があった。だけど、昨日で見事にその自信は打ち砕かれました。
昨日はESを添削してもらったんだけど、日本語としておかしいところがポロポロ出てくるし、内容が論理的につながっていなかった。
ES書けるようになって面接で論理的に話せるようになるためにも、論理的思考能力っていうのはこれから絶対訓練が必要だわ。まーすぐには身につくものではないけどねぇ。

疲れた時はつい「しんどい。」「疲れた。」って言ってしまう。でもそれを聞いた周りの人も疲れてるんだから、虚勢でもいいからそういう場ではマイナスの言葉はいわないようにしてる。もうベテランだから弱音吐けないっていうのもあるけどねぇ。でもその代わり、相手に余裕があって話を聞いてほしいときや家に帰ってからなんかは元気なふりはしない。私そんな根っから元気じゃないし(笑)
今日も「もう3年目やのに全然面談成長してないなぁ」とか、自分の無能さが後々すごい嫌になってきた。でも、セカオワ聞いてたら心から癒された(人*´∪`)

天使と悪魔のPV見つけたから貼っとこう@

明日も無料補講、塾頑張ろう!ES修正しないと本気でやばいなぁ〜。