Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について記事を書くブログです。

KAOの人

今日成績開示行ってきた!
大丈夫やった(人*´∪`)
ってか地味に実験の点数がめっちゃよかったのが嬉しかった^^
だってあんだけ苦労したもん…。


結構前にインターンのES書く時に、添削を先輩にお願いしたんだけど。
今その添削してもらったものを見返してて、
やっぱりその人頭いいなって思った。
多分論理的に考えられるから、話す時も書く時も内容が簡潔にまとまってるんだと思う。

論理的に考えられる頭になりたいよう(`・ω・´)


今日の集中講義は今までの集中講義の中で一番興味持てた!
やっぱ企業の人の話は現実味がある。
昔は府大にも花王の求人が来てたらしいよ( ´・ω・`)ノ

それにその人の言ってる事も共感できたし!
「自分のやりたい事が分からない人は、何でもいいので今自分の目の前にある勉強をしっかりやってください」って。
これ自分が塾講師してて生徒に対して思う事と同じだ!
「やりたい事ないし。数学とかどうせ学校でしか使わないし勉強せんくてもいいねん。」
…そんな事ないよ!
点と点がどこかでつながって線になるように、無駄なことなんていっこもない!
やから一つ一つの事に対して誠実に努力していってほしいなって思う。

まぁもちろんそう言う自分がまずしろって話なんやけども。笑

でも、それ言い出したらうち生徒に何もいえなくなる。
「昨日12時まで起きてたん!?もっと早くねーや。それで休日は9時までには起きるねんで。」とか
はい、自分そんな生活久しく送ってません。すみません( ´-ω-`)ってなる。笑

だからそこは自分の事棚に上げておく*笑