Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

2019年始めに購入した福袋たち【大量購入,当たり多め!】

あけましておめでとうございます!

早速ですが新年のお買い物に行きました!福袋は化粧品・衣類・雑貨・家電の大量8点を購入したので紹介します!

  

キャンメイク

言わずと知れた人気福袋です。イオンに開店と同時に向かってゲットしました。

中身はこちら。

f:id:kanako2323:20190101123502j:plain

・リップティントジャム(03:プラムジャム) 702円

・パーフェクトブラウンアイズ(06:アンティークカーキ) 842円

・マット&クリスタルチークス(02:ファンタジーピンク) 702円

トゥインクルリトルティアーズ(01:ブリリアントシルバー) 648円

・カラフルネイルズ(104:ゴールデンビジュー) 388円

全て販売終了品です。

以上5点で定価3282円のものが756円で77%オフでした!

普段化粧品をあれこれ買って試す方ではないので,お安く色々手に入れられて良かったです!

 

②タイムシークレット

f:id:kanako2323:20181226212935j:plain

 ・ミネラルUVパウダー(03:ミディアムオークル) 1944円

・ミネラルベース エクストラスムース(02:マットオークル) 1728円

・ミネラルUVシアーリップ ピュアローズ 1598円

3点合計5270円のものが2160円で60%オフでした。

こちらは今まで使ったことがなかったですが,評判も中々良く割引率も高かったので購入してみました。パウダーファンデは粉っぽくなるのであまり使ってこなかったのですが試してみたいと思います。

 

②菊正宗の化粧水

丁度大量に使える系の化粧水・洗顔・フェイスマスク・コットンが切れていて欲しかったので購入しました。

f:id:kanako2323:20190101135432j:plain

・日本酒の化粧水 高保湿 500mL 907円

・日本酒の乳液 380g 907円

・日本酒の洗顔料 200g 691円

・日本酒のフェイスマスク 7枚 486円

・コットンパフ(トップバリュ) 1箱49円

定価3040円のものが2160円で29%オフでした。残念ながら,フェイスマスクはあまり評判が良くなさそうでした。。

 

アスタリフト

f:id:kanako2323:20181214213442j:plain

年末年始はちょっと良い基礎化粧品を買うことにしていて,去年は雪肌精だったのですが今年はアスタリフトにしてみました!定価8000円のものが5000円で37%オフでした。

今のところは,顔に付けた時の浸透力がある感じがするのと,香りがとても良いので使っていて楽しいです!

 

アモスタイル

女性用下着のアモスタイルは3年連続の購入です。

好きなブラ・ショーツ2セットとルームウェアで5400円

f:id:kanako2323:20190101140552j:plain

このルームウェアが肌ざわりが良くてお気に入りです。ピンク・ブルー・ホワイトの同柄3色展開で,私はホワイトにしました。

f:id:kanako2323:20190102090748j:plain

ちなみにこちらが過去2年分のルームウェア。左が2017年,右が2018年です。去年までは柄違いだったと記憶しています。インナー系は消耗品なのでお安く手に入れられるこの時期は必ず買うようにしています。来年も買いたいですね。

 

DOUBLEDAY(ダブルデイ)

f:id:kanako2323:20190101122859j:plain

各商品名や定価ははっきりしなかったですが,

時計,ペアマグカップ,ラウンドボックス,ミニトート,スクエアボックス,ティッシュケース,マグボトル,スポンジ,クロスの計10点で3240円でした。

300円均一でも買えるかな?というものもありますが,時計やマグ,ボックスは造りが良くてつかいやすそうなものが多いです。
f:id:kanako2323:20190101133839j:plain

スプーン付きで大きめのマグ。

f:id:kanako2323:20190102211517j:plain

シンプルな壁掛け時計。元々飾ってあったフラワーリースが地震で落ちて壊れてしまったため,丁度空いていて良かったです。針がぬるりと動くのが良いです。7か月程の保証付き。
f:id:kanako2323:20190101132622j:plain

オシャレスポンジ。

f:id:kanako2323:20190101132659j:plain

ミニトート。今年のお弁当ケースはこれにします。

f:id:kanako2323:20190101132951j:plain

ティッシュケース。これまでは100均で買った手ぬぐいだったので一気にしっかりしました。

f:id:kanako2323:20190101133255j:plain

f:id:kanako2323:20190101133443j:plain

ラウンドとスクエアボックス。上部が丈夫な針金,内側が水を弾きそうなしっかりした造りになっています。洗濯物入れか書類入れか。考え中です。

f:id:kanako2323:20190101133516j:plain

おしゃれマグボトル。断熱性ゼロっぽいのでペットボトルの代わりと思って使います。

f:id:kanako2323:20190101133625j:plain

コットンリネンクロス。写真は1/4に折りたたんでいる状態です。これだけ900円という定価が付いていました。今回の福袋はこのクロスのみデザインが異なったものが入っていて他はほとんど同じっぽいです。

 

 ⑦ミスタードーナツ

毎年恒例で人気のミスド福袋。

1000円,2000円,3000円の3種があり,それぞれ10,20,30個のドーナツ引き換えカードが付いています。それだけで元は取れるのですが,毎年コラボキャラクターのグッズが付いてきます。今年はポケモンコラボでブランケットのデザインが可愛かったので購入しました。

f:id:kanako2323:20190101135811j:plain

こちらが1000円福袋の中身。ブランケットとクリアファイルのデザインは2種あってどちらかが入ってきます。真ん中のカレンダーは共通デザイン。

f:id:kanako2323:20190101135827j:plain

こちらが引き換えクーポン。有効期限は2019年3月31日,対象商品は172円以下のドーナツです。

f:id:kanako2323:20190101135852j:plain

今年はお年玉クーポンというのもついていました。中身はこのような内容で,基本は1か月毎にその月数の分のドーナツが100円で買えるようになっていますが,12月だけは12個で1000円でした。

 

エディオンのリラックス快眠福袋

こちらはエディオンでたまたま見つけて衝動買いしたもの。

f:id:kanako2323:20190102162313j:plain

・YUASA スチーム式加湿器 YHY-035Y

・薬用重炭酸ホットタブレット 10錠

+αおまけのティッシュと水切りマット

で3240円でした。

部屋に加湿器が無いのが気になっていたのと,重炭酸タブレットは一度使ってみたいと思っていたものだったので買いました。

ただこの加湿器,正直失敗だった可能性があります。。理由は2つあります。

①そもそも必要なかったかもしれない。

部屋の暖房が石油ファンヒーターなのですが,石油ファンヒーターは加熱時に水蒸気も創り出すため,部屋はあまり乾燥しないそう。確かに家にある簡易湿度計は50~60%の快適指数を示しています。。無理に加湿しすぎると結露が発生したりカビが繁殖しやすくなる原因にもなるため寧ろマイナスになるとか。

②電気代が高いかも。

スチーム式の加湿器について良く知らなかったのですが,水を加熱して蒸気として空気中に放出するタイプなようで,菌が繁殖しても過熱により殺菌できるため衛生的,加湿能力が高いというメリットがある一方で,電気代が高い(がっつり使うと月1000円以上かかる場合も)というデメリットがあるようです。正直①の理由から大幅な加湿も必要が無いにも関わらず高額な電気代がかかるのは辛い。

以上の理由から,加湿器自体の性能以前に,「買う必要なかったのでは?」という可能性が高まっております。現在何とか活用の道が無いか考えています。衝動買いはこういう事になるので注意ですね。。

 

以上8点が年末年始に購入した福袋たちでした。

ほとんどが中身が事前に分かるタイプのもので安心して購入が出来ました。ただ中身が分からなかったダブルデイの福袋はサプライズがあって嬉しさも大きかったので,1つくらいはお試しで中身が分からないのを買うのも楽しいですね。

実はそれ以外にも単品で服・靴・ギフトを購入したりもしているので,年末年始の1週間の出費は合計4万円を超えました。。ただほとんど満足できるものだったので,2019年,良いスタートだと思って行きたいと思います!

新年早々長めの記事になりましたが,ここまで読んでくださってありがとうございました!今年もよろしくお願いします。

 

 

薬用重炭酸タブレット 薬用重炭酸湯ホットタブ 10錠 重曹×クエン酸 薬用重炭酸湯HOTTAB