Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

万博フリマいってきた4

去年の10月ぶりに万博フリマ行ってきました。
その前に行ったのが5月なので、年二回のペースになってます。
丁度この時期は日本庭園で蛍がみられるのもあってか、多くの人でにぎわってました。
蛍情報→http://www.expo70-park.jp/event/7340/
かくゆう私もこの短期間で2回見に行きました。
蛍癒されますよ。
庭園のゲート入ったところでガイドさんっぽい人が蛍の生態とか良く見える場所を教えてくれて勉強になりました!
蛍の餌となる貝が中々増えないので、蛍の生息数も伸び悩むみたいです〜。

さて、蛍の話はこれくらいにして、フリマで手に入れたものたちの紹介です*
春になってからずっと行きたいと思ってたんですが天候や予定が合わず行けてなかったので、念願のフリマでした。
それもあってか今回は沢山買いました^^

*白ブラウス:シフォンっぽい素材が良い感じ
*水色ブラウス:なんとなく見た目が気に入って
*Tシャツ:仕事着
*短パン:色とボタンが可愛くて。新品!
ギンガムチェックズボン:流行りにのって

全部一通り着てみましたがどれも当たり!


*パジャマ:肌触りが良いかつ通気性もよさそう。新品!

これ予想通りすごく着心地いいです!

*靴下:フリマではいつも買います。もちろん新品。

消耗品ということで去年の5月に買ったのと交換。

*帽子:人生初の麦わら帽子。新品。

季節がらもあってか、麦わら帽子いっぱい売ってました。
そんな中でもひときわ可愛い!と思ったのでちょっと奮発して買いました。
麦わら帽子って機能面を考えたら帽子としてベストな素材だそうですね。
ストローハットっていう名前も好き。
この夏はこれ被っていろんなところ出かけたいと思います!

*かばん:またもや麦わら素材w新品。

かごバックも沢山売ってました。
夏らしい・かつシンプルで使いやすそうという理由から。
レザーの花飾りは手持ちのものが合いそうだったのでつけてみました。
意外に使えるのが左上の小っちゃい入れ物!
通勤かばんの取っ手につけて、リップと目薬を入れてます。
取り出しやすくて早速重宝してます!

*アクセサリー、カードスタンド。新品。

流行りのヒトデとコットンパール。
カードスタンドはセットで買えば安かったのでおまけで。

*食器:なんとなく北欧意識で。柄物は新品。

いいよね北欧食器。
紺のお皿はサラダにつかえそう!
柄物は手持ちのマグと似た柄だったので合わせてみました。

*お弁当箱:安定のトトロ!新品。

ジブリグッズは定価だとお高いですが、こういう所だと普通に半額以下で買えるので嬉しいです^^

*化粧水
@cosmeでも評判がいい化粧水があったので^^

@cosmeでの評判↓
http://www.cosme.net/product/product_id/10073119/top
2014年上半期化粧水部門第2位!
口コミどおり、肌への浸透力がすごいです!

*さいごに、モノではない、サービスを初めて買いました。
それが、革製品みがき!
手持ちの革製品なんでも磨きますっていうサービス。
せっかくなので愛用してる財布を磨いてもらいました〜。
3年くらい使ってる財布がこれ。

m+(エムピウ)という財布です。お兄さんに渡したら「あ、これエムピウの財布やね。」と言われ知る人ぞ知るって感じなんだと思って嬉しかったです^^
m+の財布たち→http://m-piu.com/catalog/wallets_and_purses/
使い込むうちにどんどんつやがでていましたが、磨いてもらうことでさらにつやが増しました!
ちなみに私が使っている財布のHPでの見た目はこれです。

色違いかと思われるかもしれませんが、違いますよ。
最初はこの色だったのが、使い込むうちにどんどん色が変わっていきました。
この「育つ」感じがたまらないです。お兄さんにも「いい感じに育ってるね。」と言われて嬉しかった!

以上、総額5000円前後の買い物でした。
こんなに買えてこのお値段なら大満足です^^

今回は買った中で新品のものを書いてみました。
わりと新品多いでしょ?
フリマってリサイクルの場所というイメージから、中古ばかりだと倦厭されがちですが、意外に新品ものって多いのですよ。