Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

観葉植物

3月ごろに新たに購入した植物を紹介☆

◆天使の雫
かわいい名前の多肉です^^

やっぱり多肉はほとんど手入れが必要なくて楽ちん!
今は天使がついた陶器の鉢カバーに入れてます!


ブラッククローバー
始めはこんなに元気だったんですが・・・

強風にやられたか、水不足か、根詰まりか、原因がはっきりしないまましおれてしまいました;

今は枯れたところ(ほぼ全部)を刈り取って大き目の鉢に植え替えして復活を待ってます。

カモミール
3号のジャーマンとローマンを一株ずつ購入して、一緒の鉢に植えました^^

カモミールはアブラムシが付きやすいというのが不安ですが、育ってくれるといいなv

春になって元気になってきた植物たちもいます^^

◆ガジュマル
分かりにくいですが、春になって黄緑色の新芽がわさわさ芽吹き始めました。

◆プミラ
緑多めの新芽が生えてきました!

元気ならもう班入りじゃなくてもいいです!
新しい元気なプミラを購入して、大きい鉢に植え替えv

ジブリっぽい雰囲気に^^

アジアンタム
前回葉を全てカットしてから、赤い葉っぱが生えてきたとおもったら・・・
みるみるうちに緑に色づいて元気に復活してくれました!

が、実はこれからまた目を離したら半分位ちりちりに・・・;;
水遣りを欠かせないのが難しいです><。

◆多肉の葉ざし
ずっと前から家にあった名もなき多肉がどんどん伸びてすごいことになっていたので、
整えたときにぽろぽろとれた葉っぱを土の上に置いておいたら、
なんとすべてから新芽が出てきました!

何という品種か分からないですが、恐るべき生命力です・・・!

◆オブツーサ
寄せ植えのオブから花芽が出てきて、白くて控えめな花を咲かせてくれました^^
かわいいですv



部屋の出窓の全体像。

ハンギングのヘデラを鳥かご風の入れ物に移し替えて、下しました。
ゴールドクレストもまだまだ元気。

あとビンの中に家と多肉と水ゴケとサンゴとどんぐりを詰めてみました。

凄い組み合わせです・・・;笑