Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

ペンタブレットを買いました

私は昔から絵を書くことが好きです。
ついに先日、長年欲しかったペンタブレット、通称ペンタブを購入しました!

ペンタブレット 〕(ペンタブ)はパソコン本体にケーブルで繋げて、
イラストや文章を作成できるデジタル機器です。

見た目はこんな感じ。

色々あるメーカーの中でも、WACOMワコム)というメーカーが断然の優位性を持っています。
私が購入したのも、ワコムIntuos Proという機種です。

Intuos Proはワコムの優れたペン機能と直感的なマルチタッチ機能を兼ね備えたプロフェッショナルペンタブレットです。各種ソフトウェアに対応し、豊かで繊細な絵筆タッチを実現。正確に、思い通りの操作が可能です。

メーカーHP
http://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-tablets/intuos-pro-medium

価格はmediumサイズで2万ほど。
気軽に買うには少しお高く、今までずっと保留にしてきましたが今回は意を決して踏み切りました!

丁度有料のペイントソフト2つも付属でダウンロードできるキャンペーンがあったのでラッキーでした。

しばらくはペンタブとソフトになれるために落書きをしていていました。
最近やっと時間をかけて一枚完成させた絵がこちら。

最近、やっと全巻読破したNARUTOより。
いつかの扉絵を模写して色を付けました。
岸本さんの絵がうますぎてやばいです。

今後も色々と描いていけたらいいな、と創作意欲がわきます^^