Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

アロマと観葉植物

最近徐々にお仕事に慣れ、新たに色々手を出しています。
今日はそのうちの「アロマ」と「観葉植物」を紹介します。

まずはアロマ
きっかけは会社のボーリング大会。
この大会で、150のスコアをだして新人賞を頂きました。
普段100超えるか超えないか位のスコアの自分にしては、すごい数字。笑
その景品として、無印のアロマディフューザーを頂きました。
前々から気にはなっていたアロマ。ディフューザーを頂いたことで、いいきっかけになりました。
翌日には「生活の木」に行ってアロマオイルを購入しました。
こうしたアロマの世界に足を踏み入れました。

それから今までで知ったことは、
アロマオイルは単に香りが良くてリラックスできるという以外にも、それぞれに効能があったり、ブレンドすることで自分好みの香りを作り出せてとても奥が深いということです。

今までに集めたエッセンシャルオイルです。
ラベンダー、ゼラニウムベルガモット、イランイラン、リラックスブレンド、リフレッシュブランドの6種をブレンドして楽しんでいます^^


次に観葉植物です。
こちらは3月に屋久島に行ったときに購入したガジュマルがきっかけになりました。
ものすごいスピードでぐんぐん葉を伸ばしていく姿に毎日癒されました。

購入当初と現在のガジュマル。3か月たらずでこんなに育ちました(*^_^*)

昨日は100均と近所のイオンで観葉植物とグッズを調達してきました。
これで500円たらず。なんて良心的^^

これを植え替えて飾って・・・

プミラです。白斑が可愛いv
もうひとつは窓際に吊り下げて・・・

ヘデラです。とても丈夫で成長の速いつる性の植物。
あと他にも枯れかけのワイヤープランツを庭から救済してきて、発根しないかどうか様子見中。。

部屋の中に緑があるってとっても癒されます^^

以上、最近のはまってることでした〜♪