Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

研究室旅行 in 徳島・香川 2日目

朝もばっちり目覚めこれまた美味しい朝食バイキングを頂きました!
美味しいご飯も魅力的でしたが、何より素晴らしかったのが宿の方の丁寧な対応!!
いつでも挨拶をしてくれ、細かい所まで心配りをしていただいてとても嬉しかったです(○´∀`)ノ
金比羅さん付近に宿泊の際は、少々お高めですが、ぜひ「桜の抄」をオススメします*

宿を後にしてバスは一路徳島へ!目指すは大塚国際美術館!!
こちらは陶板を利用して本物を忠実に実物大で再現した世界の名画1000点以上のレプリカが展示されている巨大美術館です。
料金は大人3150円、学生2100円と、少々お高めですが、それだけの価値はあります!!

展示品の一部。


フェルメールの作品や


モネの睡蓮が野外の蓮に囲まれて展示されていたり


ゴッホの作品が所狭しとあったり


門外不出のゲルニカが堂々展示されていました。

中でも圧巻は入ってすぐのシスティーナ礼拝堂でした。

自由時間は昼食含め4時間ありましたが、それでも急ぎ足で1回りするので精一杯でした;
来年もう一度、今度は時間をかけてゆっくり回りたいと思いました。

皆も楽しんで貰えたみたいだし、
何より自分もとても楽しかったので大満足の旅行でした!
この内容で2万で1000円キャッシュバックがあるのとかすごすぎです><

全部が終わって、残った飲み物等を片付けてM1皆でお茶室で話をしてると、なんとなくしみじみとしてしまいました。
旅行が無事に終わって良かったという反面、
もうM1で大きな行事を計画する事もないんだなと思うと寂しかったです。。

でもでも、本当に楽しくて良い旅行でした!!