Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

学校でお料理

こんばんは!今日は土曜なのに学校です!
今日は朝からクリームパスタの具を作りました。
なぜ具だけなのかというと、具とパスタの麺を学校に持って行ってゆでて学校でパスタを食べよう!と思い立ったからです。

研究室についていろいろな実験をして

ガスバーナーで手をあぶって水ぶくれになったりして

そろそろお昼時、
作るぞ!
という事でコンロのある廊下へ行き、そこで初めて気づきました。
・・・ガスコンロじゃない。

なんか見たこともない電熱線のコンロでした。
気を取り直して鍋を電熱線の上に置いたものの…

いつまでたっても沸騰しない。

後でわかったことですが、鍋がゆがんで設置面積が狭くなってしまったのが原因ではないかとの事でした。
とにもかくにも20分くらいした後、ようやくぽつぽつ気泡が出るくらいまでになったので、
麺を投入。

普段ならゆで時間6分くらいでちょうどいいのですが、
沸騰していないただの熱いお湯に浸していただけなので、結局倍の12分かかりました。
なんかお湯すってもっちりした麺に持ってきたクリームパスタの具とこれまたスライスしてきたレモンを添えて完成です。

なんか麺の量を控えすぎました。

でも味はまぁまぁでした。
個人的に鮭フレークが良い感じでした*
また作りたいです!

でももう二度と研究室では作りません。

研究室は研究するところであって、料理をするところではないようです。


その後旅行のための動作確認と称してM1の子と壁にプロジェクターで投影してWiiをしました!
プロジェクターナイス!
マリオパーティをしましたが、結局1回もミニゲームには勝てませんでした;


その後はパルテノン神殿ならぬ図書館に行って星新一さんの作品集と安藤忠雄さんの『住宅』という本を借りました!
書棚が電動式になっていて、見たい列のボタンを押すとウィーン!と言いながら棚が移動するのがいい感じです!
でも、間がなくなる所にちょうど人がいたらと思うと想像するだけで恐ろしくなりました;

そんなこんなで星さんの独特な世界に浸っています*

旅行の準備しないと;