Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

何のために勉強する?

就活、5月までは続けるつもりだったけど、やめようかな…。
できれば学部で就職したいっていうのはあるけど、でも学部で技術系受かる気がしない。。
最初から厳しいのは分かってたけど、学部卒採るところでもES通過率2%とか…。
どうなん、通らないって分かってるES書くよりテスト勉強とか院試勉強とか他にすることあるんじゃないの。
と最近迷ってます…。
少なくとも、出すESの数はぐっと絞るつもり。
興味がある所と学部卒でも採る所とか。
そうするとほんと10社位になるなぁ(´⌒`。)

勉強したい・・・。
賢くなりたい。今の自分ちゃらんぽらんすぎて嫌。



そういえば今日中3の受験生に「何で勉強してるのか分からなくなってきた」って言われた。冗談っぽい雰囲気だったからあんまり思い悩んでるわけじゃないんだろうけど。
ホントに難しい質問。
「将来のため」「自分のため」「夢を実現させるため」…きれいでもっともらしい答えなら思いつくんだけど、本人が本当にそう思わないと意味が無い。今は正直なところ「高校に合格するため」が一番の動機だろうし。本人にとってその先に何があるってわけでもないからね。


話は変わって久しぶりに音楽でも。
andropというバンド。
ライブでこの上手さ!?ホントすごい…。

今月のFM802ヘビロテ。ゆっくりな感じ、素朴な感じがいい。
plentyの曲もっと聞きたい。

ピアノジャックファイナルファンタジーの曲をカバーした動画。
FF知らなくてもこの曲なら知ってる!