Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

時事ネタ,投資,美容と健康について情報発信をするブログです。

ホワイトクリスマス

おととい→昨日→今日と全部クリスマスっぽい事してるなぁ。
去年はどんなクリスマスやったんやろう。あんまり覚えてないなぁ〜
と思って昔の日記見返してたけど、クリスマスは日記書いてなくて結局おもいだせず;

今年はホワイトクリスマスだったみたいだね^^
私は見逃したけど、生徒達が言ってた(人*´∪`)
夜は後輩が企画してくれたクリパ♪
ピザにモスチキンにケーキにお菓子v
でも最近真剣に外食しすぎて不健康な生活続いてる;
明日はちゃんと家で食べよ(o´U`o)

最近の企業では、「言われたことだけをやる」若者が多くなっており、持っている能力に対するパフォーマンスの発揮度合いは極めて低くなっている。
またやる気がある人でも、自身の精神面や肉体面をどう活用したら最大限のパフォーマンスを発揮できるのか、教えてくれるツールが不足している。
本書では、シアトル・マリナーズや、WBC日本代表のトレーナーを務める著者が、実際に行っているトレーニング・慣習の中からパフォーマンス発揮メソッドを抽出。
イチロー選手をはじめとした一流アスリートたちが直面した、具体的なエピソードを交えながら解説する。

これはかなり参考になる一冊。
イチローの思考法を具体的に解説しながら、結果を出す人の考え方をわかりやすく説明してくれてる。
イチローのようにはじめから全てが順調とは言えない状況からスタートした人と、ドラフト1位指名で華々しくプロ野球入りした人がいたけど、その結果は真逆になることもしばしばあるそう。つまり、結果を左右するのはプロセスだと言う事。
そういった人達を一番そばで見ていた筆者の言葉だけにすごく説得力があった。