Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

時事ネタ,投資,美容と健康について情報発信をするブログです。

尊敬する3人と・・・

今日は有意義やったv

まず3〜9まで6コマ授業が久しぶり!
カルテ10個書いてきたよ(`・ω・´)!!
でも実績忘れたけどね。。

昨日電話で突然決まった事だけど、
今日は去年塾を退職された先輩2人と飲みに行った^^
1人は百貨店に就職して、もう1人はとても一言では語れないいきさつでとにかく今博士1回の人!
ちなみに良く電話してる塾の先輩って言うのはもう一人別の人で、その人は今東京でメーカーに勤めています。

久しぶりにお会いできて良かった!!

何かすっごく高そうなものばかり身につけてた・・・。
やっぱり百貨店ってファッションとかに敏感になるんだろうね+。(。・艸・。)゜
すごく勉強熱心やから色んなファッション雑誌とかチェックしたりしてるねんて。
何かすごーく刺激された!
向上心を持とうって思った!
色々業界の話も聞けたし・・・
百貨店も出版も受けてみよう(人*´∪`)

もう一人の先輩は夏期だけ塾に帰ってきてはるんやけど・・・。
これほどすごい人には正直会った事がないなぁ〜
M2でインド行ってバックパッカーに目覚めて内定蹴ってタイ行ってD1になって2回目の就活して外資の内定取ってフィジー行って帰ってきて・・・っていう。
今度またインド行くらしい。しかも今度は5ヶ月も。院も退学。また100万くらい借金増えるけど、就職してからの給料でポンって返せる額らしい・・・
ん〜何というか、別世界。( ´・ω・`)ノ~
その人曰く、世界には信じられないくらい面白い人達がいっぱい居るんだって。
で、外国からの国費で来てる留学生なんかは日本の院生とは比較にならないくらい優秀なんだって。
人の生き方に興味を持って、そしてそれを信じるがまま実行しちゃうところがすごい。
外資に向いてる性格っていうのはこういうんやろうなぁ。

しばらくして室長さんも加わって、何か私一人かんなり浮いた感じで申し訳なかったけど、
でも無理して参加させてもらって良かった!

室長さんの言葉も後から思い出したらすっごく胸に響いてくる。
「すんなり1社で決まった人よりも、何個も落ちて決まった人の方が強い。」
就活楽しめるくらいの度胸をつけよう!
どの先輩も、色んな職種受けたとか、もっと受けとけばよかったっていう人ばっかやった!
だからうちは今のところ興味のない所も受けてみよう@
ご縁があれば最高の相性の所に出会えるかもしれないしねー(人´∀`o)