Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

はじめての楽譜入門/板倉稔

本書は、音楽を始めたいが楽譜が全く読めない。あるいは演奏は出来るが楽譜の正しい知識が無い、といった人達を対象に、楽譜、メロディ、ハーモニーについて、一つ一つていねいに解説したものです。
しかも、音楽を楽しみ、ヒトの心に響く表現を目指すという観点から、できるだけ杓子定規的な地域の羅列にならないよう配慮しています。

だって。エレクトーン8年もやってて入門書か!
と思うけどでも役に立った!
ファの#とソの♭ってどう使い分けるのかとか
他にも色々な記号の意味を知れた!
6年も離れてたらrit.とか忘れてたよ。懐かしい(人*´∪`)

で、これ読んで久しぶりにエレクトーンに向かって曲弾き始めました。
ナウシカのピアノスコア借りて地道に楽しんでます^^

はじめての楽譜入門

はじめての楽譜入門