Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

2015年~2020年のフリマ購入品紹介!

最近コロナ禍でフリマに行けずフリマ欲がたまってきています。

というわけで今回は2015年から現在までの間にぶらりと行ったフリマ購入品の写真を掘り起こして振り返ってみていきたいと思います。

 

2015年秋

f:id:kanako2323:20151011164528j:plain

トトロ3兄弟の指人形セット。

ネコバスは持っていたのでこれで4個そろってうれしかったです^^

f:id:kanako2323:20151011164636j:plain

この頃はまだ手帳使っていましたね。年末で丁度良いタイミングだったので買いました。

このシャルムの手帳は使いやすかったです^^

 

f:id:kanako2323:20151011164658j:plain

こちらは帰り際に50円くらいでさらりと買って帰ったもの。

本来ヘアクリップですが,結構大振りなのでカーテンタッセルの代わりに重宝しています。

 

2016年 冬

f:id:kanako2323:20161002193221j:plain

この時はやたら服を購入していますね。どの服も今も現役で着ているものばかりです。

 

2018年 春

f:id:kanako2323:20180408163019j:plain

この時も服をいっぱい買っています。

この頃買ったズボンは年々サイズがきつくなっているので危機感を感じます・・・。

現に左下のズボンはピチピチになってしまい,姉に譲りました;

少し分かりにくいですが左奥のグレーのブラウスはアフタヌーンティーのもので,

着てみるとシルエットが予想と違ったのでメルカリで出品しました。

 

ティーポットは洋食器ブランド「NARUMI」のボーンチャイナ

丸っこい色あいに一目ぼれ。今もお気に入りの品です。 

 

f:id:kanako2323:20180415155435j:plain

こちらは同時期開催の陶器市で購入したものたち。この頃は食器コレクトにはまっていました。

しかし悲しいことに,上段2種類の4枚はこの後の大阪北部地震で割れてしまいました。。

bathking.hatenablog.com

 

f:id:kanako2323:20180422123846j:plain

こんな感じでカレー皿として相性ばっちりだったのにな(;;)

地震によって食器が割れてしまってから,あまり新しい食器を買う気になれず最近は集めていないですね。。でも写真を見ていたらまた集め始めようかなという気になってきました。

 

2019年頃?

f:id:kanako2323:20200620114301j:plain

この時期に購入した食器。

和食器ブランド「たち吉」のコンテンポラリー食器ブランド「Adam&Eve」のケーキ皿セット(新品)です。

左側の花の部分が抜いてあるデザインがとてもかわいいです。

右は底に行くほどすりガラスぽくなっていて涼しげで,夏場サラダやあえ物にぴったり。

 

f:id:kanako2323:20200620120949j:plain

さらにこちらもお気に入り。

梅の花のカラフルな小鉢。実は真ん中の白だけ元々持っていた別物で,本当はアイボリー色のものもセットで5個買ったんですが,帰ってきたら割れてしまっていたんです;

でも丁度白があったのでうまく補完できました。笑

ちょっとしたお漬物とかあえ物を入れるととっても可愛いです^^

 

2019年春

f:id:kanako2323:20190421133023j:plain

この時は確か「色とりどりの服を買おう」みたいなコンセプトで選んで買った気がします。笑

左のボーダーTシャツは少し派手すぎて部屋着になっていますね。

そのほかは割と現役で活躍してくれています^^

f:id:kanako2323:20190505135001j:plain

第二弾。めちゃくちゃ服買ってますね。笑

左奥のジッパーがカラフルになっているの,高校時代に流行った気がして懐かしくて買っちゃいました。笑 あと買ってから気づきましたがBEMAS BOYのちょっといいやつでした。

左のひまわりのTシャツは生地が薄すぎたので夏場の部屋着になっています。

 

真ん中のバロックパールのネックレスはお気に入りです。

イミテーションじゃない本物なのに高価じゃないので普段使い出来ています。

 

左奥のお皿は「NARUMI」とファッションブランド「mila schon」のコラボ商品(新品)。

柄が絶妙にかわいくて,イチゴの乗ったショートケーキとかシンプルなチーズケーキがとてもよく映えます^^

 

f:id:kanako2323:20190421133159j:plain

これらは姪っ子に。

姉も新品じゃなくてもきれいなものなら大丈夫派なので,かわいいな,と思った服をお土産替わりに渡しています。

フリマは成長の早い子供服の宝庫で,値段も安いものが多いので合わなかったらそれでもいいや,という気軽な感じで買えるのでいいですね。

 

2019年冬

f:id:kanako2323:20191201174255j:plain

こちらはぱっと見でかわいかったので。

ただ着てみると,悲しいかな。ウェスト回りがきつかったので姉に譲りました;

f:id:kanako2323:20191201161438j:plain

こちらはベルメゾン公式がブース出店していて買ったインナー。

 

 なんとここで買い物したらオンラインショップで使える1000円券ももらえたので

後日オンラインで枕カバーもゲットしちゃいました。

www.bellemaison.jp

これの羊デザインです。のびのびで気持ちいい。

ベルメゾンは物が良くて安心なのでまたこういう出店やってくれると嬉しいですね^^

 

f:id:kanako2323:20191201161420j:plain

フリマに行く度に増えていくジブリグッズ。スタッキングできるケース付きのコップ。

お出かけの時にも良いかもしれませんね。

魔女宅のデザインもありました。

 

f:id:kanako2323:20191201161136j:plain

最後は姪っ子に。

服はおそらく男の子用だけどかわいかったので。

英語の動物図鑑は大人でも知らない単語いっぱいで勉強になりました(^^;)

 

以上,2015年~2020年のフリマ購入品紹介でした!

こうして過去に買ったものを振り返ると,「あれ,これ今どこだろう?」とか,「これ最近使ってないから引っ張り出してこよう。」とか,今あるものをもう一度楽しめるのでいいですね。

フリマは思いがけない掘り出し物が見つかったりお得感を味わえる楽しみや,お値段が手ごろで気軽にお試し気分で買える点が好きです^^

自分が知らなかったブランド等を知れるのも良いですね。

あと最近は物が期待と違っていても,後でメルカリ等で売ればいいやと考えられたり,逆に後々メルカリでも値段がつけられるようにブランドの知名度等を意識するようになってきてますね。

再開したらまたぶらりと出かけたいなと思います。