Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

J'etudie le francais

約1か月後に念願のヨーロッパ、イギリスとフランスに旅行に行きます!
そこで今、少しずつフランス語を勉強しています。
大学で第二外国語が必修じゃなかったので,英語以外の外国語に触れるのは初めてで新鮮です!

フランス語は語順が英語と一緒で,単語も似たようなものが多いので,
思ったよりとっつきやすいです^^

ただ,「r」の発音がやたら難しい;
無声音のような感じでのどから出す感じ・・・。

あと、身近な単語がフランス語ってことを知れたり色々発見があって楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ルージュは赤、ノワールは黒、シルクドソレイユは太陽のサーカスとか!

向こうで役立てられるようにあと1か月がんばりまーす!

フランス語にかまけてて,英語が話せなくならないようそっちもチラ見しときます;笑
ちょっと英語に触れると、フランス語より分かるもんだから安心します。