Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

京都食べ歩きの旅〜一乗寺・河原町〜

研究室の先輩達からのお誘いで、京都のグルメを食べ歩いてきました!
といっても女の子は私一人なので、自分の胃袋がついて行けるかが心配でした;

お昼前に集合して、まずは一乗寺のラーメン店「高安」から。
このお店は来るのが2度目でしたが、相変わらず店長?のテンションが高いのと、店のBGMがパフューム贔屓だったのが印象的です。笑

お味は普通に美味しかったです^^

それから一休みするために一乗寺近くのカフェ「きさら堂」に入りました。
フラッと入ったわりに内装がとても素敵で、いろいろな種類の鉱石が飾ってあったり、インテリアとして試験管が置いてあったりしてテンション上がりました!
「猫背カプセル:NzCP」というスタンプが、良く意味が分からないもののとても気に入りました^^

その後「恵文社」という、ちょっと有名なおしゃれ本屋さんに行って、一乗寺を後にしました。
出町柳の方まで戻ってから、私のリクエストで「出町ふたば」を食べ、下鴨神社に行きました。

その後、名前は忘れてしまったんですが京大の近くのこんぺんとう屋さんに行ってから、河原町のほうへ向かいました。
「洛匠」の草わらびもちを食べた後、高台寺のライトアップを見ました。
この時期は、紅葉はもう少し、といったところでしたが、それでも十分綺麗な景色を見ることが出来ました。

その後、河原町ハイボール専門店、「HIGHBALL BAR 京都1923」へ行きました。
ここで飲んだ漬け込み果実のハイボールはとっても美味しかったです!
2杯目に響のハイボールを頼むと、出した後にさらに上から原液をスプレーで吹きかけて、「追い響」。香りが立ってすごく美味しかったです!
さすがに一杯がそれほど安くは無いのですが、1〜2杯をゆっくり味わうにはとても良いお店だと思います!飲み放題の角ハイボールがあまり好きではない、と言う方も、一度飲んでみると全然違うことが分かると思うのでお勧めです。
HIGHBALL BAR 京都1923

そこで私はもうお腹いっっぱいなのに、皆はさすがに元気で、〆のラーメンとして「みよし」に行きました。
そこで一番軽そうなラーメンを頼んだのですが、もう限界だったので7割くらい食べてもらっちゃいました;
男子の胃袋おそるべしでした*笑

そんなこんなで食べまくった1日、美味しいものを沢山食べれて、さらに観光も出来て大満足でした^^
先輩たちはグルメなので、これからも美味しいお店を一緒に開拓できれば嬉しいな、と思います!