Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

趣味の旅行,写真,絵に関する情報や時事ネタ,投資の話などで役立つ情報発信をしていきます。

就活が終わったらやりたかった5つのこと

「就活が終わったらこれしよう。」と12月からあたためて来たことが沢山あります。そのうちの主に5つをご紹介します。

1.皮膚科に行く。
実は3年前くらいから足の裏にできものがありまして、それをずっとどうにかしなければならないと考えてたんですが、いよいよ普通に歩いてるだけでも痛い時があるようになってしまったので、就活終わってすぐ行ってきました!
結果、「いぼ」だそうです。治療は−193℃の液体窒素を皮膚に充てて細胞を壊死させるというもの。結構痛い。。1〜2週間に1回のペースで、完治までに半年〜1年かかるそうです。もっと早く行っていればよかったと後悔。。
さらにこの液体窒素、学部の時実験で頻繁に使ってたから、やろうと思えば自己処置も可能でしたwまぁ怖くて出来ないですが;
というわけで皮膚科さんとは長いお付き合いになりそうです。

2.バイトを始める。
大学院からバイトをやめ、就活資金も親に援助してもらって、さすがにそろそろ自分の遊ぶ分くらいは自分で稼がないと、と思い、派遣に登録することにしました!
派遣は自分の暇な時間に仕事を入れられるし、量も調節できるので丁度いいと思います。さらに卒業までにいろんな仕事を体験したいと思います。バイトが出来るのも学生の特権だと思うので。。今のところ週1位で月に3万ほど稼げればと思います。
6月初めには河合塾の採点バイトの申し込みも始まるので、それも合わせて出来れば理想です。
早速土曜にインテックス大阪で初仕事です。本当に塾講師しか勤労経験がないので、働くという事が新鮮だ!

3.献血に行く。
これは就活関係無いけど、一度やりたいと思っていたこと。
就活中に行って体調壊したらいけないので控えてましたが、その心配もなくなったので先日行ってきました。体重制限と初めてということで需要があんまりない200 ml献血でした。元々低血圧で、献血が出来る上90のラインぴったりというギリギリ具合でした;笑。採血後も、血圧が90以下だったので中々立たせてもらえませんでしたw
やたらあったかい飲み物飲むように勧められました。
ちなみに献血ルームは置いてあるお菓子や飲み物は自由に食べてOKです。
記念品とかも場所によっていろんなものがもらえます。今回行った梅田の阪急ビルは洗剤でした。先着50名様にビアードパパのシュークリーム引換券がもらえたそうですが、午後13:00の段階でそれは無くなっていました。
次に行けるのは6月中旬以降なので、その時は成分献血にチャレンジしたいと思います!

4.ピアスを開ける。
私は高校の時から、人生で何か大きな心境の変化があったとき、ピアスを開けると決めてきました。学生から社会人になるという大きな節目に、気持ちを切り替えるという意味で、内定もらったらピアスを開けようとずっと思っていました。
まだ空けていませんが、研究室の全員が就職活動を終わったら開けたいと思います!
夏だったら膿むかな〜。

5.本を読む。
今は小説ではなく、実用書が読みたいです。特に美容とお金のこと。
お金は社会人になる前に、管理・運用の知識を身に付けたいと思います。内定もらってから今日までの1週間で、既に5冊程お金や株に関する本を読みました。まずはバイトで稼いだお金をしっかり管理するところから始めたいと思います。
それから就活で化粧品会社を受けていく中で、肌のお手入れに関する知識を身に付けていって、自身の肌ケアにもっと真剣に取り組みたいと思いました。なので肌ケアに関する本を読んで、使う化粧水やクレンジングを見直しました。
ちなみに食品でも化粧品でも、これからは美容と健康が深く結びついてどんどん重要なキーワードになっていくと思います。私はメーカーじゃないけど、これからのこの2業界の動向はずっと見ていきたいです。

以上、就活が終わったらやりたいと思っていたこと、のほんの1部です。他にもソフトしたり、友達とごはん行ったり、旅行行ったりしたいです!これは今すぐに実行するというよりも、じわじわと満たしていきます。あと料理も習慣的に身に付けたいですね。今まで押さえつけていたいろんな欲を満たしていくのは幸せです。
・・・といいつつも浮かれてばかりもいられないので、明日から研究室復帰です。
実験がんばろ。。