Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

時事ネタ,投資,美容と健康について情報発信をするブログです。

まにー

こんにちは。
昨日はものすごくだらだら、今日ももんのすごくだらだらな生活を送っております。
就活生こんなんでいいのか、いいはずがありません;
明日から本気出す!

昨日は夜に梅田でご飯!

最近工事が終わった梅田のビル(名前忘れた)の五右衛門にて。
やっぱ安定の五右衛門。冬のスープパスタうまし!
29Fのフロアなので窓からの夜景もきれいです^^

その後はカラオケ行こうとしたんですが、年末のジャンカラって値上げされてるんですね><今土日の夜に行けば30分450円でした;さすがにもう年末はカラオケ行きません・・・。結局ジャンカラじゃなくてラウワンのカラオケ店に行きました。(そこは30分420円だったので)
でもそこの店員のお姉さんがめちゃくちゃすごかったです。。。!
まず、声が完全アニメ声で、なんというかめっちゃ滑舌わるくて聞き取りづらいw
そして、やたら会員証発行を進めてくる。

店員(P∀`*&)「今日から割引できますが使いますか?」
自分(・ω・)「(今日から使えるなら作ってもらおうか。)お願いします。」
でもそこで料金表を確認したら、年会費500円かかると書いてある。
(・ω・;)「え、これ年会費500円かかるんですか?」
(P∀`*&)「・・・はい。でも、たったの500円ですよv」
たったのってw多分そんなに利用しないしトータルで考えたら500円払うと損だな。
(・ω・)「あ、お金かかるならやっぱりいいです。」
(P∀`*&)「・・・でも、今ならオフィシャルなんとか(よくわからなかった)で、実質タダですよ?それでもいらないですかぁ・・・?」
迷ったけど、なんかさっきの年会費の事知らされなかったのもあるし、また後で面倒なことになると嫌だったので
(・ω・)「いや、いいです。」
店員(*ノ-;*)「そぉですかぁ・・・?しゅん。(ほんとにこんな音が聞こえそうなかんじw)はい、でも、大丈夫ですよぉ!」にこっ!

なんだろwめちゃ面白かったw
しかも2人でカラオケ行ったのに通されたのがなんとパーティールームw
ただの広めの部屋じゃない、20人で来た時並の特大ルームw

広すぎて爆笑してしまった**
でも、おかげでテンションめっちゃあがったのでよしとしようw

ただ、この後部屋に入ってからワンドリンク制っていわれてルーム料金と別にかかったのもちょっと思うところありでした。
何と言うか、後でお金かかるのをあえて言わずに後で請求するっていう、詐欺っぽい感じが嫌だなと思いました。多分ちゃんと説明書隅から隅まで読んだら書いてあるんだろうけど、事前の丁寧な説明でこういう勘違いが無いようにしてくれたほうが、また来ようという気になります。
少なくとも、ここのカラオケ店にはもう行かないでしょうね。
店員さんはおもしろかったけどw

この一件で認識しましたが、私は最近お金に関してかなり細かくなってるみたいですヾ( ̄∀ ̄*)
就活写真も、2人以上で予約すれば安いと聞けば、学科の皆に連絡して予約者つのったりするし。
旅行に行くとなっても、事前に交通費や諸経費などかかる値段はすべて把握しておかないと気がすまないし。
普通料金でサービスや食事をするのにも少し抵抗があり、必ず一度はネットでクーポン等がないか調べるようになりました。
つまり、このサービスなり商品は、この金額払う価値があるのかを吟味するようになった。というのと、クーポン等利用できるものは最大限に使って、一番お得に利用できた、と思いたいという気持ちが出てきたんですね。
今までがお金の出入りに対して無関心すぎたのかもしれませんが。
これは金銭感覚が付いてきたという、プラスの事なのでしょうが、いきすぎてお金に口うるさいだけの人にはなりたくないなというのが正直な所です;笑