Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

趣味の旅行,写真,絵に関する情報や時事ネタ,投資の話などで役立つ情報発信をしていきます。

スタート・・・?

こんばんは!
とうとう今日から本格的に2014年度の就活情報サイトがオープンしました。
が、グランドオープンの0:00、あまりに多くのアクセスが集中したためサーバーがダウンしてしまっていました。
これから始まる熾烈な競争を暗示しているかのようですね。。

日本における就活市場の見直しについて面白いエントリーがあったので紹介させてもらいます。
就活市場を一発で適正化できるミラクル解決法 - Chikirinの日記
確かに応募検定料を設ければ応募過多の状態は是正できるなと思いました。
その方が企業としても、本気の学生ばかりが受けてくれるからwin-winであると。
でも一方で、経済的に余裕のない人にとってチャンスが減少してしまったりしないかなとも思います。

・・・まぁそんなことを言いながらも現実の就活市場は熾烈な争いの真っただ中ですけどね。
早速何社かエントリーしましたが、企業を見ていく中で一番悩むのが、勤務地に関する事ですね。
近畿中心で働ける所がいいけども、ついつい全国勤務の大手にもエントリーしてしまう。
これがいわゆる大手病ってやつですかね。

冷静になって、自分が働いてるイメージをしっかり持てる企業を探します。

そしてそんなこと言いながら今日も少し実験してました。
やっとまともにSDS-PAGEが出来て安心しました。
余裕がある間に今やってる話はかたをつけたいです!

明日は塩元帥というラーメン屋と動物園^^