Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

そわそわ

おはようございます。
と言ってももう昼過ぎですね。
今日は特に出かける予定は入れずに家で調べ物やらをして過ごしています。

でもそんな中でもちょっと落ち着かないです。。

なぜなら、、

実は明日、実験である特別な所へ行くからです。

その場所は、SPring-8(スプリングエイト)と呼ばれる大型放射光施設です。

ここは、世界でもトップレベルの種類・質の放射光を利用できる大型の施設で、生命科学や医学の研究などあらゆる分野に貢献しています。
こんな施設が実は兵庫にあるんですね。知る人ぞ知る施設です。
今回私はSPring-8でX線をタンパク質の結晶に当てて、立体構造を解析するという事を目的に行きます。
と行っても、実際機械の操作や解析は研究室の他の方にほとんど頼る事になりますが、
少しでも技術を得られるようにいっぱい学んで来たいと思います!

本当は定員の関係で私はいけなかったのですが、秘書の方が動いて下さって行けるようになりました!
ただただ感謝です。。

大学院受験する前から、ここの研究室に行けばその施設を利用できるかもしれないという事は知っていたのですが、いざ本当に行くとなると、なんだか緊張してそわそわしてきました。

わくわく。。

そわそわ。。

まるで遠足前の子供ですw


と言うわけで少しでも知識を蓄えて行けるように今日は調べ物に専念です!

わくわく。。

そわそわ。。