Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

時事ネタ,投資,美容と健康について情報発信をするブログです。

盛りだくさん!

今日は
三菱東京UFJ銀行の口座開設
・原チャのガソリン補給&タイヤの空気入れ
・JM109のコンピ作り
・半年振りのテニス

・研究会のスライド作り
eo光の申し込み
・SDS-PAGE
など、盛りだくさんの一日でした*

でも、一番肝心な雑誌会だけが遅々として進まない。。。
実験に逃げてしまう。。。
明日は実験は形質転換だけにして、雑誌めっちゃ頑張るDayにします!!

eo光を開設した経緯について少し。我が家は元々NTTだったのですが、1年前にパソコンを買った時に安くなる条件としてEmobileをプロバイダとして使う契約をしました。ですが元々のbiglobeの解約をしないまま、二つ分の料金を支払っていてとてももったいない事をしていました。
その事を知り合いのNTTの営業マンに言ったら、親切にももっと安いプランを色々と調べてくれました!!
今NTTで200MBのネットと電話で月々約6000円払っていますが、eo光の1GBプランで家族にauスマホの人がいれば、月々1480円/台、2年間安くなり、さらに2年間しばりなどで1年間1000円安くなり、1年目は1GBの回線が月々3000円代で使えるそうです!さらにさらに2万円の商品券がもらえるってもう凄すぎです。
今までものすごく高い代金を支払っていたんだな、と気づきました。
ネットの回線見直してみるのも大事ですね。
NTTの営業にもかかわらず、そこからの乗り換えを進めてくれた友達に感謝!

営業ってわりとネームバリューとか契約までのシンプルさが大きいらしい。
営業マンも契約とれてお金もらえて、お客も今までより安くで良いものが使えるとかwin-winの関係が素敵だね。