Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

読書

こんばんは。
今日はお昼に2人分のパスタを作りました。

麺が早ゆでの麺らしく、ぶよぶよになってしまいました;;
でもそれ以外では安定してきました!

それから図書館へ行き本を借りて学校で少し雑誌をして今に至ります。

久しぶりに図書館へ行きましたが、やはり読書は大切だなと改めて実感しました。

自分をもっと向上させるためにも。

今日は「14歳の君へ」という本を読みました。

14歳の君へ―どう考えどう生きるか

14歳の君へ―どう考えどう生きるか

もう22歳の私ですが、かなり哲学的な内容なので勉強になりました。
出来るだけ考えずに生きて生きたいなんて思っていましたが、もっともっと考えて生きていくべきだと気づきました。

沢山のトピックについてどう考え、どう生きるかといった事が書いてあります。
例えば、お金について。

贅沢が人間の幸福だと思っている人が、今の世の中ではほとんど。
お金というものは、人の心を狂わせる。
お金は本当の価値ではない。

お金についての考え方が最近変わってきてる気がします。
きちんと付き合っていけるように考えないといけませんね。