Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

神戸!-ぜんぶで12わんこと1ねこ発見しました-

昨日は一日神戸満喫dayでした!

まずは南京町に行き老祥記の豚まんを食べました!

道路はさんでさらに行列は続いてました。
昔食べた以来。すっごく美味しかったです*

それから兵庫県庁!


友達が働いてるところです。
めっちゃ都会近くて素敵な立地でした*

その後生田神社へ。
婚礼中でした。お神酒を3回口に含んだりしてるところでした。
池にいたあひるのお尻ふりふりが可愛すぎ!

北野の異人館へ。
異人館風のスタバ。
このスタバ目当てで行ったんですが、残念ながら混雑してて入れませんでした;

北野天満宮の上から撮った風見鶏の館

途中こちらのshoe fantasyという靴屋さんで靴買っちゃいました!

居酒屋さんで夜ご飯を食べ、
それから神戸の港のほうへてくてく。


さすがの綺麗な夜景!

この神戸港のモニュメントがあるところへ行くと、外国人夫婦と日本人夫婦、そしてそれぞれ2人の子供が遊んでいました。4人の子供たちは英語と日本語を交えて楽しそうに遊んでいました。日本人のお父さんもアレックスという男の子とめっちゃ楽しそうに遊んでいました。30分弱くらいはただただ4人の遊びを見ていました。
こうやって小さい頃から異国の友達を持つことで、英語が喋れるようになり、国籍の違いに対しても抵抗なく交流できる子に育つんだろうな、と実感しました。
小さい頃のこういう経験は本当に貴重だと思います。

色々と考えさせられる、羨ましい光景でした!!

日本人のお父さんと喋りたかったけど中々チャンスがつかめずに終わりました・・・。
今度そういう機会があれば絶対に逃さない!


そんなこんなで楽しい神戸dayでした。
これまでの道程を全て徒歩で移動しました!
かなりくたくただけど充実感Maxです!神戸おしゃれ街すぎ!

さ、今日は雑誌がんばろ~ヘ(´ー`*)