Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

時事ネタ,投資,美容と健康について情報発信をするブログです。

パズル!な週末

今週末、学校へ行くと豪語した私が何をしていたかと言いますと、

何と!





パズルをしていました( ̄▽ ̄)笑

パズルを引っ張り出したのは何年ぶりでしょうか。
この2日間家にいて寝ている以外は8割方パズルをしていました!

しかもこのパズル、箱を紛失してしまっていて完成形がわかりません!これだけで難易度は跳ね上がります。

幸い前にやったことがあるので、その配置やピースから読み取れるわずかな情報を手がかりに組み立てて行きました。

ちなみにこれは1000ピースのもので、いつもは1週間ほどかけて完成させるのですが、
今回家にいる間はずっとパズルをし続けていました。

完成形が分からないパズルは初めてだったのですが、いつも通りキャラクターのある部分や端になる部分を先に組み立てて、最後に分かりにくい同じ色の背景を埋める、という方法で進めていきました。


最後は絵柄の無い部分。

この最後の部分をする際に気づいたのですが、いつもより、わずかな色の違いが分かるようになっていたのです。そう、この完成形が分からないパズルというのは、より神経を集中してピースを見るようになるため、感性が研ぎ澄まされるのです。
これは目や耳に障害のある方が、それを補おうとして、他の感覚神経が通常の人より敏感になる、というのと似たようなものかもしれません。

そんな自分の秘められた力を発見しつつ、私はもう一つある事に気づきました。



・・・ものすごく疲れる。

2日で完成形が分からない1000ピースパズルを完成させた私が得たものは、わずかな達成感と、どうしようもない疲労感でした。

完成形。

そんなパズルの合間にも外には出かけましたよ。

土曜の夜は大丸梅田の地下にあるうどん屋さんに食べに行きました!
地下2階は、なんというか
普通の食料品売り場でしたが、その真ん中にありました。

とってもお洒落で種類が豊富なうどん屋さんでした^^
夏なので冷たい和風うどんを頼みました。
デザート券をもらったので11月末までにはもう一回行こうと思います*
次は暖かいクリームおうどんを食べるぞ!!

さらにその時にCDを6枚も借りました!

MAROON5,ONE OK ROCK,→Pia-no-jaC←,YUI!!!
テンションあがります^^

日曜日はゆきなの就職おめでとう会とゆうじ先生の退院おめでとうございます会でした!
卒業以来5年ぶりに先輩達に会えてとても嬉しかったです^^
ゆうじ先生は何と1ヶ月間、阪大病院に入院されてたみたいです!
何と先生のそばを毎日通ってたんですね〜(○´∀`)ノ
先生に思いが届いたかな*笑

色紙を書くために17時からマクドに集まって、そこでもいっぱい喋ってからの杏で食べ放題飲み放題でした!
ソフト部の皆の食べっぷりに改めて感心^^笑
本当に楽しかったです!
同回の子達とは9月の終わりに旅行にも行くので今から楽しみ**

みんなで撮った写真!

わたしと志賀ちゃんが写っていませんが;笑