Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

伊豆・箱根旅行 3日目

3日目は箱根方面へ!

小田原を経由して箱根登山電車に乗りました!
この電車、登山電車というだけあってすごかったです!
ものすごい急勾配を上っていく電車は今まで見た事ない風景でした!
途中電車の進行方向が変わる「スイッチバック」も見ものでした!

右の線路から登ってきて、進行方向変わって左の線路を登っていきます。

車両が2両しかないのも空調が効いてないのも新鮮でした!
目的の宮ノ下駅を降りたら、まず涼しい!

大分標高があがってるのでものすごく気持ちよかったです。

お目当ての喫茶店は駅すぐ近くにありました。
奈良屋CAFE。ここでは何と足湯につかりながらご飯を食べれるんです!

夏には冷たい足湯もあって、そこでずっと涼んでました*

食べたのはジャガイモの冷製スープと酵母パン。
優しいお味でした〜!
このCAFEは他にも木で作った色んなものを販売していたり、ギャラリーが設けてあったりととっても素敵なところでした!

CAFEでゆっくりした後は再び登山電車で北上して彫刻の森美術館へ!

ここはなにやら変なものが沢山ありました!
ちなみに前にひとしまつもとのすべらない話でここのCM作るっていう企画もあったらしいです!

題名わすれた

円形のオブジェ的なもの

駆け足の人に見える何か

酸素と炭素の模型

空におびえる人

・・・笑
などなど。

あとこれは凄くきれいでした!灯台の中が全面ステンドグラス!

休憩する所で積み木したり

足湯につかったり・・・(ほんとに足湯いたるところにありました*)

一番の目玉はやはりピカソ展!相変わらず理解しにくい芸術でしたが;笑

ほかにも面白い展示物いっぱいありました!!これは実際に中に入っていける作品w

滑り台など

本当に盛りだくさんで楽しかったです**

すっかり満足してまた登山電車でホテルの最寄まで行ってそこからものすごい坂道をひたすら歩いて宿に到着しました・・・。
昨日の坂道の疲れに加えて美術館で一日歩き回った上の最後の追い込みは相当きつかったです・・・。
それだけにここの温泉もまた格別!
さらに夜ご飯の懐石料理もめちゃくちゃ美味しかったですv
この日は死ぬように眠りました・・・。

4日目につづく。