Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

伊豆・箱根旅行 1・2日目

8月の25−29日と伊豆・箱根方面に旅行に行ってきたので、それについて書こうと思います!予定ではかなり長くかつ大量の写真を載せていく予定です!

8月25日午後23:45
夜行バスで三島へと出発!実は夜行バス初めてでした。
こんなに寝心地が悪いものだとは。。。
何か首の収まりが悪い!・・・というわけで、結局ろくに寝れずに朝8:10に三島へと到着しました・・・。
とりあえず落ち着きたかったので、近くのドトールにて朝食。
記念すべき初食事はどこでも食べれるドトールのサンドイッチでした;

それから荷物を置くため一旦宿へ!


電車から見えた熱海の海!
このときは今年も海とは無縁で過ごすんだろうなぁ・・・なんて思いながら見てました。

宿のある来宮駅へ到着!
一言で言うと、とりあえずですね。
ものすごい急勾配をずっと上り続ける。。
途中急な坂では高齢者の「いたわりゾーン」なるものを見つけました。余裕無くて写真がありません。このときは自分もいたわって欲しいくらいでした;;;
宿への行き方が分からず近くの旅館の方に訪ねたら、歩いていくにはとても大変なところらしく、従業員用の裏道を教えてもらいました!
まさに坂道〜トンネル〜くぐったら〜くもの巣くぐって〜下り道〜
って感じで宿へ着きました!
荷物を預けてちょっと休憩して、来宮の有名な樟を見に行きました。

来宮のオオクスノキ
雷が落ちて木が焦げて裂けてました。

それから電車で城ヶ崎海岸というところへ。
どうみても別荘の数々!を横目にひたすら海岸目指して歩きました。


途中おそばを食べて休憩してまた歩いて・・・


やっと海岸に到着!
ものすごい白波の迫力に圧倒されました。
そしてつり橋を渡って写真の岸壁のふちに行ったら・・・
どどどどどどどど・・・・
ざぱーーーん!!
まさかの巨大波に襲われて頭から海水かぶってびちょびちょw笑

気がついたら撮ってました。

しばらく天日干しして体ごと乾かしてから宿に帰宅(笑)
即効でお風呂に入りましたw

また一休みしてから熱海に出て、台湾料理屋さんでご飯を食べ、熱海海上花火大会の会場へ!思ったよりすいてて普通にビーチに座れました。
30分で5000発の花火は今まで見たどの花火より大きくて歓声というか悲鳴あげてました。。。
写真では伝わらないこの迫力。。

絶対また見に行きたい!

海の水かぶって(笑)、ビーチで砂に足うめて、予想外に夏を満喫した一日でした*

3日目につづく