Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

BBQで交流

今日は色んな人と喋れてすごく満足感につつまれてます。
まず、同じ学科の人。
初めて同じ授業やって、エレベーター一緒になった時に話しかけてもらったり、
研究室で一人しか来てないのを心配して話しかけてくれたり、
皆優しくて安心(○´∀`)ノ

それから今日は歓迎会で、BBQした♪
歓迎される立場だけどM1っていう微妙な立ち位置だったけど、とりあえず準備からお手伝いした*
おにぎり握ったり火おこししたりして楽しかった^^
学部のときは男手が足りない位やったけど、
今は逆に男手が豊富で力仕事すごく助かります。
同回の皆すごく優しいし、私はほんと周りの人にめぐまれる( ●≧艸≦)

BBQの最後のほうでマリアさんっていう留学生の人と喋った。
マリアさんは日本語すごく上手で、
英語頑張って喋れるようになろう!って励ましてくれた。
自分の家族の事とか、研究の事、血液型のこと、色々楽しかった^^
めっちゃ良い人だったぁ(o´U`o)
日本人の人達とはだんだん喋れるようになってきたけど、留学生の人達と喋った事なくて、ずっと喋りたいと思ってたけどでも話しかける勇気無くて・・・
っていう感じだったので、マリアさんと喋れてほんとに良かった*

それから頑張って用意した研究発表の英語版のスライド、教授の人に頑張りましたねってほめてもらえた!
良かった^^

もっともっと色んな人と話していきたい。
あと一つだけ欲を言うと、早く実験を始めたいって事くらいかな・・・;
あんまり時間がないから、焦りはやっぱりあるよね(・-・`;)