Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

継続か終了か

今日は塾の室長さんに、今年度いっぱいで塾をやめるつもりである事を伝えました。
やっぱり定期的に出勤しなければならないとなると、どうしても実験を犠牲にしなければならないのです。来年から修士になり、今まで以上に実験に力を入れることにもなるだろうし、その上さらに就活も加わるとなると、さすがにこのまま塾を続けるのは厳しいと思いました。
それでも、室長さんに不定期でかまわないから名前だけでも残しておかないかと提案してもらい、また一旦返事は持ち帰ることにしました。そういってもらえてとても嬉しいしありがたいし、来年講師が少なくなって人手が足りなくなる事が予想されるので、少しでも助けになるなら力になりたい気持ちもある。この塾にもらった恩は計り知れない程あるから。でも、そんな風に中途半端に続けるのが果たして良いのか。迷うところです。
元々塾をやめても収入をなくすわけにはいかないので、代わりにシフト制のバイトを探すつもりだったのですが、それとの両立させるとなるとさらに難しいだろうとも思います。
うーん・・・。自分にとってベストな選択はなんだろう。もう少し、考えることにします。

最近は周りの人に沢山アルバムを借りてiphoneに入れまくりです。
ELLEGARDEN,サカナクション,ROCK’A’TRENCH,ONE OK ROCKなど(○´∀`)ノ
来週はサカナクションのライブ行くので、しっかり予習していかねば〜♪

ちなみに、サーバーが混雑してるとか回線が遅いとか色々言われているiphone4S、明日手に入ります。出来るだけサーバーの混乱に巻き込まれたくないし、エラーやトラブルも避けたいので朝一に言ってしっかり説明聞いてから変えてもらおう。

明日は教室会議&インセン♪