Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

ぼちぼちやってます。

ウミガメのスープ

今回はカリキュラムより、そのチェックのほうが4倍です。
でも、その昔100人のカリキュラムチェックを1人でこなしたM2がいる事を思えば、B4で11枚なんて軽いもんだ。


今日エンポリで買った秋服のカーディガンはもこもこで気持ちよくてすっごくお気に入りv気に入るとそのまま着る回数に比例するので、この秋はこればっかり着る予感。

最近友達とやった水平思考推理ゲーム「Yes/Noゲーム」が面白かった!
どんなゲームかというと、まず出題者がある問題を出して、回答者が出題者に質問をする。出題者は質問に対してYesかNoかでしか答えることが出来ない。様々な角度から質問を繰り返して、問題の答えにたどり着く、というゲーム。
ゲーム自体は知ってたけど、実際やったのは初めて。

問題として一番有名なのは「ウミガメのスープ」。
『男がレストランに入り、メニューから「ウミガメのスープ」を頼んだ。それを一口食べた彼はレストランを飛び出し、持っていた拳銃で自殺してしまった。なぜ?』
これは有名な割にかなり難しいし怖い問題だと思う。もっと簡単で軽い内容の問題もいっぱいあった。