Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

直感×もやもや×思い込み

就活中の先輩の話聞いたら、先輩が今受けてるところは、胚培養の技術者としての仕事らしいです。不妊治療における体外受精をする人のことです。
それらは今までは基本的に医師が行ってきたんだけど、不妊治療が一般的に普及するにつれて医師だけじゃ追いつかなくなってきたから、農学系出身者の人が実務経験の後に試験を受けて、そういう技術者になるパターンが増えてきたそう。
一般求人サイトには絶対載ってない仕事。まだまだ自分の知らない可能性っていうのがあるんだなと実感しました。


自分の気持ちって、自分が一番分からないんです。
今までは、分からなくても分かったふりをしていて、直感ともやもやと思い込みで生きてきました。(笑)
それが分からない事を正直に言えるようになったことは進歩かな。


でも、できればもう少し口に出して伝えるスキルを身につけたいと思いました。。
言いたいことの1%も伝えられない。。
超抽象的表現が得意なこにしの、超抽象的な日記でしたノシ


とりあえず院試まではがむしゃらになります宣言。