Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

りふりじゃれいたー

当たり前のものがなくなって、初めてその大切さに気づくことがよくありますよね。

今日、我が家の冷蔵庫がご臨終しました。
結果、一家大混乱。まず冷凍庫で凍らせていたものがどんどん溶けて水浸しになる。それから、冷凍食品が駄目になってしまうのでお母さんが朝から揚げ物。お弁当は冷凍食品のオンパレード。ついには冷蔵も駄目になって、クーラーボックスで氷を買ってきて冷やすことに。
急遽冷蔵庫を買いに行ったそうなんだけど、届くのは明後日になるそう。
というわけで明日はお弁当なし、夜はお惣菜or外食です。
幸いみんなあんまりアイス食べないから良かったけど。私は今までいかに無意識に氷を食べていたかに気づきました。お風呂上りに何の気なしに冷凍庫開けて氷を探してしまった時はちょっぴりショックでした(´⌒`。)

でも、これのおかげで東北の人達の大変さが少しだけ分かった。
だって冷蔵庫一つないだけでこの不便さ。
東北の人達はそれに加えて冷房だって無いし、本当に過酷な生活を送っているんだと実感しました。