Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

お料理教室

夜は人と合って話をするのがいいね。特に自分と違う環境で生活している人と。
研究室だけとか、狭い範囲で生活してると自分の考えが凝り固まって、客観的に見れなくなってしまう気がする。
目の前のこと、2〜3ヶ月先の事だけじゃなくて、もっと先まで考えて、自分がどうして行きたいのかはっきりといえるようになりたい。
そういう意味で、これから先の事をちゃんと現実問題として考えてる人の話はすごく良い刺激になった。

自分の中での大事なことの優先順位がつけられてないから、今目の前にある事に反応して生活してしまってる。
ゆっくりと時間を作って考えよう。今週末の日曜はそういう事をする一日にする、

で、とりあえず明日はランチョンミーティングという研究報告の軽い版がある。今から流れだけでも作っておこうノシ