Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

ちるちる

今日は良いサイトにめぐり合ったので紹介します。

http://www.h4.dion.ne.jp/~chiru/
読書と観劇を趣味にされている方が運営しています。このサイトの読書記録で紹介されている本はどれも良質で素晴らしいです。
私は特にシチュエーション別オススメ本100選が印象に残っています。
ただ話題になっている本や、自分の好きな作家の本だけを読んでいくのもいいですが、その時の気分や天候に合わせて本を選べたら、もう一段階深い味わい方ができるのではないかなぁと思いました。
この100選で紹介されていたのを参考に、『夢をかなえるゾウ』、『星の王子さま』、『未明の家』を借りてみました(○´∀`)ノ
私も読書家としてもう一歩進んだ楽しみ方が出来るようになりたいなぁと思った土曜日でした@


喉が悪化してとうとうおばちゃんみたいなしわがれ声になってしまいました;
自分は器官が強いのでホコリっぽさとか感じたこともなかったのですが、家に帰ると咳が止まらないという事はモカの毛とかが舞ってるんだなぁというのを初めて感じました。
私は敏感肌でもないし器官も強いし花粉症でもないし、デリケートとは対極に位置していたんだけど、デリケートな体質の人の気持ちがちょっと分かりました。大変だこれは。

こんな声の時に限って保護者の方との面談があるっていうね。全然声でなくてボロボロでした;