Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

はくがくしゃ。

原発の対策で、水ガラスや窒素ガスを注入してるのを見て、今回の原発問題は科学が無ければ起こりえなかったものだけど、起きてしまった問題を解決できるのも科学なんだなぁと実感。一昔前は技術が進歩するのに従って自然破壊や公害問題が深刻化してたけど、今は科学の力でバイオマスやクリーンエネルギーで解決しようと試みてる。本当に力の使い道って大事。

最近ソリティアにはまってる@笑
通学中にひたすらぴこぴこやってます。何とか5回に1回の割合では最後まで終わらせることが出来るようになってきたので、今度はスピード勝負で*
いやちゃんと実験もしてますよヾ( ̄∀ ̄*)笑
4月入る前までは中々調子よくぽんぽんと進んでたんだけど、4月の頭位から若干停滞気味。。今日は発注したものが届くまで進められなくて、調べ物やら色々してた。
それで、実験手法の事とかを調べてたんだど、「おしえて!goo」とか「yahoo知恵袋」に寄せられる回答が高度すぎてびっくりした。絶対どこかの企業の研究者とかいっぱいいるよ。単なる掲示板の回答と思って侮ったら大間違いでした。笑

明日は発表!・・・どきどき。
明後日はお花見!・・・なんで8日だけ雨なの(ノ-×。)