Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

忙しい人

ESは朝書くとはかどることが分かった+。(。・艸・。)゜
それにしても志望動機が一番かけないってどういうこと…?笑

タスク管理に関して↓のエントリーが参考になった。
『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い - モチベーションは楽しさ創造から
・準備にしっかりと時間をかける事
・段取りを考えてから行動に移す事
・締め切り意識を持つ事
あたりなんかが特に。いつも塾に着いたらやる事をリストアップしていくんだけど、今日は意識してそれを丁寧にやってみた。それで優先順位も考えてみた。
そしたらびっくりする位効率よく出来て、仕事も早く片付いた*
明日もこの調子で。

あ、昨日あたり「赤い指」ドラマ化してたらしいね。見逃した。
あれドラマ化するのは良いと思うわぁ〜
単純にミステリーというよりも、ヒューマンドラマとして楽しめるし考えさせられる。
また小説が読みたくなってきたのでチームバチスタでも読もうかな。
まぁとりあえず今日のところはマジメに応用微生物学の本読んで寝ますノシ
今度のテスト対策にもなるし研究室の予習にもなるし一石二鳥(○´∀`)ノ