Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

えむあーる

今日は昨日から予定ブレブレ;
ちゃんと予定管理しっかりしないとこう言う事になるんだよね;

朝、6:10に起きるつもりが目が覚めると9:30…φ(-ω-` )
この時点で1・2限を諦める。
本当やったらこの時点で学校行くのやめてゆっくりセミナーに向けて準備できたんやけど、今日は研究室女子のソフトボールの試合*
なんで鞄にリクルートスーツ入れてジャージでなかもずへ。
ついて即効で試合開始。相手のチーム名が「チーム優勝候補」ってだけあって、強かったです。。
うちもショートゴロとセカンドゴロに倒れてしまった><。しかも守備位置ショートだったんだけど、エラーめっちゃしたし…悔しい;
幸い研究室オールメンバーの方は勝ち進んでるから、そっちで全力を尽くそう!
練習したいー><


試合が終わったら即効でセミナー会場のコスモスクエアへ。
かなりギリギリだけどなんとか時間内に到着。


今更やけど今日はアステラス製薬のMRについてのセミナー。
MRは過酷な営業ってイメージが強かったから実は最初は乗り気じゃなかったんだけど…
話を聞いたり、実際にグループワークして営業体感してみると意外に面白く感じた。
営業の仕事は、顧客の奥にある深いニーズを引き出して商品の価値を提供する事。MRはその中でも医者を相手に薬を売り込むわけだから、相当の専門性、つまり勉強が必要になる。
会社に入ってもすぐにMRとして働けるわけではなくて、半年間研修合宿を経た上でMR認定試験というものに合格しなければならない。ってことを知った。

MRは顧客のニーズにあった価値のある商品を提供するという所には魅力を感じだけど、売る事で企業の成長を支えるよりは、やっぱり商品を自分の手で作り出すほうに魅力を感じるなぁ。さらに、顧客が医者というプロなだけに、言いなりになりがちなところが難しい点かな。私元々流されやすいから特に。

ちなみに、グループワークで両隣の人と3人1組でグループを作ったんだけど、うちの右隣の人柳君の知り合いやったw笑


AppleのHPのトップ「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります」ってなってる。ホントこういう宣伝上手だよね、Appleって。なんだろうなぁ、すごい楽しみ!

発表まであと1時間。

それまでぽつぽつエントリーでもしとこかな。